神田神社
かんだじんじゃ

10月の朔日…
久しぶりに平将門公に
お会いしに行きましたウインク


昨年末以来ですニコニコ
と言うことは今年初参拝か~びっくり
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたチュー

実は最近「とある所」で偶然
将門公ゆかりの神社にめぐり会いまして…
なので神田神社にもきちんとご挨拶が
したかったのですニヤリ

時刻は夕方にさしかかる頃…
裏参道から入りましたので
摂社めぐりとなりますが
その中で
稲荷さん🐺に絞って参拝爆笑



末廣稲荷神社


三宿稲荷神社


浦安稲荷神社


そして
将門公が宿っていると
言われる獅子岩ウインク


将門さま、ご無沙汰してましたおねがい


知らないうちに
あかりちゃんのおうちの場所が
変わっていましたキョロキョロ
あかりちゃんはお留守でした笑い泣き
おやつ代の足しにとお賽銭入れますニコニコ


拝殿
朔日土曜日と言うこともあって
そこそこ混んでますねニヤリ


だいこくさま…
こちらにも列が…ニコニコ


だいこくさまのそばで
ソフトクリーム食べますウインク
ストロベリー🍓にしました爆笑


えびすさま


随神門
華やかですウインク


あら
結婚式ですニコニコ
おめでとう~🎵


神前式が執り行われている
拝殿にて二拝二拍手一拝ニコニコ


そして再び
獅子岩の将門公に挨拶ウインク


狛犬さん
将門公のそばにいるだけあって
強そうですねおねがい


帰り際の挨拶をしましたニコニコ

そして売店へ…
我が家の神棚のお清めの塩⛩️
いつも神田神社で買ってましたが
無くなりましたので
今日まとめて二つ買いましたニヤリ


少し遅い昼食
少し早い夕食
末広町駅途中にあった
カレー屋さんで爆笑

ヒレカツ990円は安い❗️
で、メチャ美味しかった爆笑
(ちなみに昨日の夕飯もカレーだよチュー)

最近神田神社に関わっていたのは
毎日のカラヤンさんのblogだけでしたが
やはり、実際に参拝するのは良いですねおねがい

平将門公ゆかりの
神田神社朔日詣りでしたウインク