神田神社
かんだじんじゃ

昨年末に平将門公への
挨拶をいたしましたニコニコ


この日は裏参道から
はいりますニコニコ


少し日が落ちてきていますニヤリ
以前にもお話しましたが
私は神田神社に行くのがいつも
夕方になることが多いのですニコニコ

理由は…
神田神社に行ったら
他のところに行きたくないので
複数参拝のときは最後になるからニコニコ
(たいした理由ではない…チュー)


そのまま裏参道ルートで
境内社をまわりますニコニコ

まずは
末廣稲荷社


キツネさんへ…
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いしますニコニコ


こちらは
金刀比羅大神
三宿稲荷神社

キツネさんはいらっしゃいませんニコニコ


浦安稲荷


こちらの
キツネさんにも挨拶ニヤリ

今回境内社は
お稲荷さんのみ参拝し
拝殿本殿ニコニコ


結構並びました
にぎわうことは
やはり良いことですねウインク


そして
将門公が宿る
獅子がいる獅子山ウインク


将門公へ…
祈りますおねがい
夕日を浴びる獅子…
「………」


この日は
かれこれ30年以上保有している
水晶を獅子山の水で清めますニヤリ
(桜井さんの本にもあったけど)
将門公に浄化していただき
パワーも注入ウインク


あっ、あのお馬さんは?キョロキョロ


あかりちゃんでした爆笑
ちょうどお散歩から
帰ってきたところでしたニコニコ


茅輪がありましたウインク


参拝終了
将門公へ
来年も宜しくお願いしますと
お話をして帰りましたニヤリ

年末の将門公詣では
まだまだ続きますウインク

ではまた…

↑前回の参拝↑