大雄山最乗寺
だいゆうざんさいじょうじ

突然ですが
遂に実現❗️
大雄山最乗寺ですウインク


今年行きたいたころにも
あげていました❗️

大雄山最乗寺ホームページより

家族でドライブ🚗
行き先は御殿場プレミアム・アウトレット

家族をアウトレットに送り届け
私は大雄山最乗寺へウインク

天狗の小道と呼ばれる
山道を車で上りますニコニコ


仁王門が見えましたが
下車せず通過…笑い泣き

250台停められる
無料駐車場に車を停めます。

駐車場からすぐに
お堂エリアは近いのですが
グッと我慢して
三門まで徒歩で逆戻りしましたニヤリ
(私のいつものこだわりです)


三門まで少し
戻りましたウインク


山全体が凄い御神気…びっくり


オニヤンマが
お迎えにきてくれました爆笑


山にあるお寺
独特のひんやりとした
空気が心地よいですおねがい

山の匂い…
木の匂いが充満していましたラブ


森林浴のつもりで
ゆっくりと参道になっている
山道を歩きますウインク


ここで
少し雨がパラパラと…キョロキョロ


傘はいらない程度…
ミストのような雨でしたびっくり
むしろ涼しくて気持ちが良いくらい…照れ

これって山に歓迎されている??爆笑


目につくもの
すべてが神々しい…
苔むした橋の欄干…


大木が連なる山道の参道…
なるほど、天狗さまが
いらっしゃると言うのがわかりますニヤリ


三門から
お堂のあるエリアに進みます…
階段をのぼりますニコニコ


このような太い樹木が
無数にあるのですキョロキョロ

大雄山最乗寺ホームページより

瑠璃門に続く階段をのぼりますニコニコ


瑠璃門に到着です❗️
さあ、これからお堂に手を合わせて
まいりますよ~ウインク

続く…