謹賀新年2022年
 
あらためまして
新年おめでとうございますニコニコ
昨年は元旦に「2021年の抱負」と言う
題名で記事を書いていました。

遅ればせながら
今年も書いております爆笑


抱負というよりも
寺社仏閣テーマのblogなので
今年はどこに行きたいか?等々
書いてみますよニヤリ

~2021年の抱負の記事抜粋~

まだ行ってないところで
行きたいところ..

①三峯神社(埼玉)
②大山阿夫利神社(神奈川)
③籠神社(京都)
④比叡山延暦寺
⑤高野山金剛峰寺
⑥中尊寺(岩手)
⑦御首神社(岐阜)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全滅…
どこにも行けてません
実現せずでした笑い泣き

まあ、大山阿夫利神社以外は
神奈川からの立地で考えると
難しいのはわかってましたが…

そして
そして

~再び2021年の抱負の記事抜粋~

行ったことあるけど
もう一度今の知識と熱量で
もう一度きちんと参拝したいところ

①伏見稲荷大社(京都)
②伊勢神宮(京都)
③豊川稲荷(愛知)
④法隆寺(奈良)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの4ヵ所は
2020年以前の過去に1度ずつ
行ったことがある寺社でした

正確に言うと豊川稲荷だけは
未参拝、場所の確認だけでしたけど…

で、

昨年参拝実現したのは

豊川稲荷妙厳寺

伏見稲荷大社

なんと
お稲荷さんBig2のみ…

言霊…

言霊ってあるんだなと
思いました照れ

お稲荷さんに
「伏見稲荷に行きたい」
「豊川稲荷に行きたい」って
blogに書いたり近くの稲荷神社に
お願いしたり、暇な時に考えたり
していたんですよニヤリ

で、

今年はここに行きたい

【現実路線】
大山阿夫利神社(神奈川)
武蔵御嶽神社(東京)
大雄山最乗寺(神奈川)
秩父33観音(埼玉)
三峯神社(埼玉)


【困難】
最上稲荷妙教寺(岡山)
太皷谷稲成神社(島根)
元乃隅稲成神社(山口)
出雲大社(島根)
西国33観音巡礼続き
籠神社(京都)
中尊寺(岩手)

元旦に思いついたところ…
現実路線は山岳系😊
困難は西国と稲荷に集中😂

言霊です!
呼ばれるかもしれない!

なんて
楽しんでいます!

皆さんは
どこに行きたいですか??