新田神社
にったじんじゃ

七夕の日、新田神社
行ってきましたウインク


今年は立春の時以来の
参拝になりましたニコニコ
約5ヶ月ぶりですね…


正面入口からお参りいたしますウインク
久しぶりなので
ワクワクしますおねがい


うわ~爆笑
なんて素敵な❗️
やはりここは大好きですラブ

いつも感じるのですが
神社の雰囲気が
すごく素敵なんですよねおねがい


七夕バージョンになってますウインク
猛暑のせいか
笹は黄色くなってきていますが
全然良いですニヤリ


7月7日だけに参拝者が
いつもよりは多いですニコニコ
夕方から七夕祭りするそうで
これから人出も多くなりそうですねニヤリ


手水舎
手と口を清めましたウインク


水に浮かぶ花が
涼しげですおねがい


御神木
ここもいつもかかさず
ご挨拶しますニコニコ
私は触らないようにしてます。
そのため手をかざすのですが
あやしい人みたいに見えますね爆笑


拝殿にて
ご挨拶…
優しい風が通り過ぎていきましたよおねがい


狛犬さんにも
挨拶
久しぶりです❗️


こちらにも挨拶
笹に短冊がついてますキョロキョロ
私も社務所でいただいた
短冊に願いを書いて
笹につけましたウインク


そして
お稲荷さん


うわっ~
思わず「大好き」と口にしてました爆笑


キツネさん
ご無沙汰してました~
会いたかったですおねがい


久しぶりです
嬉しいです照れ


こちらのお稲荷さんは
いつも優しい雰囲気ですラブ
今回もザワザワと祠の後ろにある
木が風に吹かれて…
歓迎された気分…おねがい

ここで稲荷祝詞
声に出して唱えましたウインク
唱えていて気持ちが良い…

伏見稲荷で鍛えましたからねニヤリ



短冊は
まだ黄色くなっていない
緑の笹につけましたウインク
紫色の短冊です爆笑


御神輿
恵比寿さんニコニコ


七夕の7月7日の参拝が
かないましたウインク



七夕の御朱印です(直書)


七夕の新田神社参拝でしたニコニコ

↑昨年の七夕参拝↑