桜神宮
さくらじんぐう

6月月参りですウインク


夏の青空と鳥居ニコニコ


猛暑になる前の時期なので
カラッと晴れた空気が心地よいですねウインク


手水舎にて清めますニコニコ


綺麗で冷たい水で浄化されましたおねがい


拝殿へ
誰も居なくなったところで
撮影ニヤリ

こちらのお宮について…

ヒロ
すみません、拝殿横に敷地があって
そこにも小さな祠がありますよね?
あちらの神様はどんな神様なんですか?

神社の方
あ、あそこは普段は神様はいないんです。
桜神宮で行事やお祭りをすることが
ありますが、そのときに拝殿横の
敷地を使うことがありまして…

ヒロ
はい…

神社の方
そのときに本殿にいらっしゃる
神様にあちらの祠に
お移りいただくんですよ。

ヒロ
なるほどですね。
ありがとうございました。

と言うことらしいですウインク
このあと御朱印をいただきましたニコニコ


6月の御朱印ですニヤリ


桜神宮6月の月参りでしたニコニコ


 ~桜神宮月参り~

 1月

 2月


3月
 

4月
 

5月