四萬部寺

しまぶじ


発願寺の四萬部寺ですウインク

想像していたよりも

小さなお寺でしたニコニコ



境内マップ

※ネットより引用いたしました



手水舎です
まだ使われていませんでしたニコニコ


納経堂


十二支守り本尊の説明石碑


功徳石


十二支守り本尊ですウインク


そして
観音堂


平和の鐘


観音堂前でお線香を
あげましたウインク


太陽の光が…キョロキョロ
神々しい照れ


八角輪蔵の施食殿
地蔵菩薩さまが本尊として
安置されています照れ

関東三大施食会のひとつ
三十俵の米を炊いて施しましたニコニコ




観音堂にて
般若心経を唱えますウインク
堂内の天井に描かれた龍は
狩野派の絵師によるものですニヤリ
本尊は聖観世音菩薩さま…
行基の作と伝わっていますニコニコ


観音堂から見下ろしてみたニヤリ


納経所にて
御朱印帳はこちらを
選びましたおねがい


御朱印



秩父三十四観音霊場の発願です
素敵な四萬部寺を後にいたしました照れ

これから出会えるあと三十三ヶ所の
お寺と観音さま…
楽しみでなりませんウインク