影向寺
ようごうじ

川崎市の影向寺ニコニコ


ブロ友ふぅさんの影向寺の記事を見て

いつか行ってみたいと思っていた

準地元のお寺ですウインク



そもそも「ようごうじ」とは
読めなかった笑い泣き
「かげむこうでら?」
「えいこうじ?」かと…爆笑


山門ですニコニコ


網目からご挨拶
金剛力士さまおねがい


参拝させていただきます。
宜しくお願いいたしますニコニコ


綺麗に清掃されている
本堂への参道ニコニコ


影向寺本堂
今年は薬師如来さまの御開帳が
あったようですが
残念なことに開帳の期限が
過ぎていましたショボーン

こちらの薬師如来像の胎内に
女神の神像彫刻と如来座像が見つかって
いますびっくり


影向寺の提灯

□創建
7世紀後半
□宗派
天台宗
□御本尊
薬師如来
□正式名
威徳山月光院影向寺
□別名
稲毛薬師


こちらは聖徳太子堂


聖徳太子の像が堂内にありますが
こちらも御開帳は
されておりませんでしたニコニコ


橘樹観音さま

柔和な御顔立ちですねおねがい


こちらは阿弥陀堂キョロキョロ


阿弥陀如来像が
いらっしゃいますが
やはりお会いすることができませんニコニコ


寺務所で頂いた
お寺のパンフに
秘仏の写真が載っていますウインク


御朱印
書置きです
札所二番とあるのは
おそらく稲毛七薬師の札番でしょうか?

※画像はネットから

やはりそうでした…ニヤリ


川崎市宮前区の
影向寺でしたニヤリ

とても良い雰囲気でした
いつか御開帳の時にまた
参拝してみたいですね