粉河寺
こかわでら

粉河寺の本堂へニヤリ
 

 



中門を通りますニコニコ


中門には
四天王が祀られていますニコニコ



のどなたか…
(忘れてしまいました笑い泣き)


こちらもどなたか…

しかも四天王なのに
お二方しか撮影してなかったし笑い泣き


若山牧水の歌碑
わかやまのわかやまぼくすい…
🍃


本堂キョロキョロ


丈六堂


丈六堂の阿弥陀如来像
丈六とは一丈六尺のことで
4.85mの大きさ


粉河寺庭園
桃山時代の石庭


そして本堂へ上りますウインク


本堂にてお線香をたてますニコニコ


そして
般若心経を唱えました

真言
おんばさらだるまきりそわか


手を合わせた後は
御朱印をいただきましたウインク


御朱印ですニコニコ


河津桜が美しいですラブ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


🌸🌸🌸🌸🌸🌸


粉河寺の本堂は
西国三十三観音巡礼の
お寺の中で最大だそうですびっくり

敷地も広かったけど
本堂もさらに大きかった❗️

とても良い参拝になりましたウインク

このあと
境内社へ…行きますニコニコ