時切稲荷神社

とききりいなりじんじゃ


気がついたら

ブログ700回目❗️

パチパチ…👏


岡山県寺社仏閣巡り…

お稲荷さんの中で気になった

時切稲荷神社ウインク



今回の参拝ドライブで
活躍してくれた
真っ赤な軽自動車
通称「いなり号」爆笑
赤いから…(単純…チュー)


誕生寺とつながりのある神社で
誕生寺参拝後に少し歩いて
時切稲荷神社を目指しますニコニコ


赤い幟の先は
時切稲荷の駐車場でした。
なんだ、車でこれるのか…チュー


参道の麓に到着ウインク


登って行きますよ照れ


おおっ~
赤い鳥居が連なっているニヤリ
お稲荷さんはこうでないとねニコニコ


石段を登り
鳥居をひとつのづつ登りますニコニコ
よく見ると手すりが曲がって
設置されてますねチュー


時切稲荷の扁額
地元では「とっきりさん」と
親しみをこめて呼ばれているそうですウインク


久米南町という場所が
とてものどかでしたニコニコ
その中でひっそりと
鎮座していましたニヤリ


同じような風景が
続きますウインク


拝殿が見えてきました❗️キョロキョロ
よく見ると鳥居に榊がありますびっくり


自然に囲まれた環境で
お稲荷さんも
居心地が良さそうな感じがしますが
どうでしょうかね?ニコニコ


小さなお宮がありましたニコニコ
大きくて立派な拝殿も
祀られている神様の威厳やパワーの
象徴ですが、小さくても素敵なお宮が
好きですね。温かみを感じるおねがい


無人…だったかな?
御朱印は誕生寺で頂けますニコニコ


時切稲荷神社…
「失くした物が戻る」と言われている
お稲荷さんですニコニコ


失恋を応援する
パワースポットらしいですキョロキョロ


日時を決めて失くした物が
見つかるように
お願いをすると
かなえてくれるらしいですびっくり


失くした恋が日時までに
戻らない場合は
その日から新たなスタートを
切るようにと…

つまり、失恋で止まってしまった
時間を取り戻す
自分も取り戻す
きっかけになると
言うわけですねニコニコ

う~ん、切なく甘酸っぱいなあ~ラブ
青春だ~


小さな丘の上にある
時切稲荷神社…
女性の参拝者が多いそうですよウインク


社殿の裏には
龍さまが…びっくり


龍さまの回りに小さな
赤い鳥居が…
なんか可愛らしい風景…チュー
お賽銭が散らばっていましたニコニコ


ここは狐塚なんですね
龍さましかいないけど…
見えないキツネさんが
たくさんいるのでしょうねウインク

こんな感じ…
お酒のお供え物も❗️キョロキョロ


とても静かな空間でしたニコニコ
2~3人と遭遇しましたが
誰もいない時間がほとんどでしたねニヤリ


失くした物が見つかるとのことですが
何もお願いすることがない…笑い泣き
失くしたもの…
しいて言えば若さですかねてへぺろ


再度拝殿に近づいてみる…
これから帰ります…


赤い鳥居の参道を下りますニコニコ


夕日が…おねがい


御朱印ですニコニコ
誕生寺で書置をいただきましたウインク

失くした物を取り戻す
とっきりさんに
参拝してきましたニコニコ

岡山にはたくさんの
魅力的な寺社がありますね❗️ウインク