ねこネコ猫NEKO


寺社仏閣めぐり「あるある」

鳩がいる
蝶がいる
犬がいる


そして猫がいる…🐱

寺社仏閣で
巡り会えた
愛すべきネコちゃんの記録ですウインク


こちらは坂東33観音巡礼
27番札所
銚子の円福寺にいた
三毛猫ちゃん😺
ややお年を召されていますが
可愛い~おねがい
夏の暑いときにひとときの
安らぎを感じましたニコニコ
 



いきなりワンちゃん
番外編…
横浜の笠䅣稲荷神社にいる
3歳の女の子美笠ちゃん
鳥居のふもとにいるリアル狛犬状態爆笑
神社の名前の一時「笠」と
宮司さんの「美人になって欲しい」の
思いで「美」の字を選ばれたそうですおねがい
(可愛いけど男の子かと思った…チュー)
行きも帰りもけなげにじっと
座っていましたウインク
 



こちらは
港区愛宕神社
白猫ちゃん😺
老婆のようなたたずまい爆笑
人になれていて
無用心なほどおとなしくしていましたウインク
出世の石段を上って
ゼイゼイしましたが
ホッとした気持ちになれましたニコニコ



いつも行く
九品仏浄真寺の猫ちゃん
ツンデレでなかなか
こっちを見てくれない笑い泣き
正面にこちらが移動すると
プイッと横を向いてしまう
でも憎めない猫ちゃんですニコニコ
 



台東区小野照崎神社
お稲荷さんにいつもいると
噂の猫ちゃんズラブ
本当にお稲荷さんのところに
いました。境内他にもお宮や祠があるのに
何でお稲荷さんのところにいつも
いるのだろうか?キョロキョロ
居心地が良いのでしょうが…
キツネさんが呼んでいるのかなチュー

栃木は唐澤山神社
夕方になり暗くなってしまったのですが
綺麗に映りました爆笑

私の携帯は
猫ちゃんの写真でいっぱいです爆笑

これからも愛すべき
猫ちゃんを探して…
撮影をし続けますよウインク

寺社で会えた猫ちゃんズでしたニコニコ

~過去の猫ちゃんズ~