飯沼山円福寺

いいぬまさんえんぷくじ


大師堂を後にして

銚子の観音様にお会いしに参りますウインク



少しだけテクテク👣すると

到着しましたニコニコ

仁王門です

朱色が鮮やかですびっくり



真っ赤な金剛力士像…
赤鬼の形相ですチュー


稲荷社だ!と言うことで
参拝…
説明書には稲荷堂とありましたニコニコ


振り返って仁王門を
見てみたニヤリ


飯沼観音の本堂が見えますウインク
観音様の雰囲気がする~チュー
(ホントか?)


猫ちゃんだ~おねがい
三毛猫だからお嬢様かな?
よく見ると結構お年をめされて
いる感じでしたニコニコ
逃げないので少しだけ
ナデナデ爆笑


梵鐘です


五重塔おねがい
素敵ですねえ~
五重塔大好きなので
興奮してきたチュー


お線香をあげて
ささっ、進みますよウインク


大仏様だ~おねがい
このお方は
大仏様で
いいのですよね?
正宗さん!ニヤリ


とても素敵なお姿というか
眺めているだけで
浄化されるような気持ちになりましたラブ

説明書見ると戦時
敵国の銃弾を足や背中に受けた
そうですショボーン

な、何て言うことを…プンプン


あまりにも
素敵な大仏様なので
いろんな角度から
眺めてしまいましたおねがい


この子も…爆笑
可愛いでしょ❗


さて、本堂へ
参拝させていただきますウインク
いよいよ観音様にお会いできますねおねがい


続く…