目黒不動尊

めぐろふどうそん


昨日の続きですニコニコ



大日如来さまの前に
現れた1人の女性…ウインク
もうわかりますね!

Ricoさん!

わ~爆笑

お会いできて嬉しいです!

Ricoさんのほうから
「ヒロさん?!」と
お声をかけてくださいましたチュー


人の出会いや縁は
神仏の力によるものが
あると私は思っていますニヤリ

大日如来さまの前で
お会いできるなんて
期待はしていましたが
本当にサプライズでした爆笑

数々のご活躍をblogで
拝見しておりましたので
お聞きしたいことは
山ほどありました…爆笑

これからの参拝のこと
好きな寺社のこと
などなど…
しばらく立ち話をニコニコ

で、
目黒不動尊の境内を

一緒に
テクテク👣
テクテク👣

おお、元祖テクテクやね爆笑


いつもRicoさんの
目黒不動尊のblogに
よく出てくる
八大童子


普段は門扉が閉まっていて
中にははいれないそうで
(うん、言われてみればそうや)
縁日のときは御開帳されると
教えていただきましたニコニコ


小高くなっているけどところを
Zoomキョロキョロ

Ricoさんがおっしゃいました
「今日は童子の皆様の表情が良い」と
凄い❗️
いつも見ていらっしゃるので
違いがわかるのですねびっくり

女坂を2人で
下ります…


そして
少し離れた
恵比寿さん&お稲荷さんエリアへ

一緒に🚶‍♀️🚶‍♂️
テクテク👣(元祖テクテク)
テクテク👣(真似っこテクテク)


手を清めます
気温が寒かったからか
温水のように感じましたよウインク


恵比寿さま
御開帳ウインク


福珠稲荷大明神


そして豊川稲荷
Ricoさんと豊川稲荷に
ご挨拶する日が来るとは…ウインク


オンシラバッタ
ニリウンソワカ

こちらもお天気良いこともあり
明るい暖かい雰囲気がしましたウインク


Ricoさんと
この後少しお話…

待乳山聖天牛嶋神社
よく行かれているのでそのお話

宇賀神王さまのお話
高野山弘法大師さまのお話

牛頭天皇·竹寺の奮闘記など…
(Ricoさん参拝史上最もヘトヘトだったとか)

blogもそうですが
実際にお会いしてみて
本当に素敵な方でしたウインク

残念ながら
時間切れで…
Ricoさんとここで
お別れいたしました照れ


「目黒の参拝楽しんで!」
「じゃあ、また」
颯爽と人混みの中に消えていく
Ricoさんの後姿を
大黒さんと一緒にお見送りしました爆笑

Ricoさん
お会いできて嬉しかったですウインク
感謝❗️
またどこかでお会いすることもあろうかと
思いますが、そのときは宜しく
お願いいたします照れ


その後
前不動と…

青龍大権現に!
御開帳してましたウインク

今年最後の
目黒不動尊
納め不動
納めの縁日に参拝できましたウインク

この後、Ricoさんに聞いた
蛸薬師に行き、
そして大鳥神社→大圓寺へ
お礼参り…

目黒巡礼満喫できましたニヤリ
今年もあとわずか…

まだご挨拶しきれていません
いかなきゃ!
ではでは!

↑今回の参拝↑