目黒不動尊
めぐろふどうそん

今月2回目の参拝ですウインク


28日はお不動様の縁日
年内最後なので納めの縁日
納めの不動ですねウインク


マスクの狛犬さん爆笑

実はお不動縁日(28日)の参拝を
ここ数ヶ月試みたのですが…

駐車場が空いておらず断念…
急な仕事が入り休日変更…

それ以外にも、時間を見つけては
参拝を試みるも電話がはいったりで
時間がなくなるなど…

縁日に縁がない…ガーン


でしたが…
この日は目黒線沿線に
午前中仕事ででかけたので
午後から半休をとり
遂に参拝実現しました笑い泣き

やっとお不動さまに
呼ばれましたウインク


おおっ
はじめてのお不動縁日ウインク
本当に屋台がいっぱい
縁日なんですねおねがい
(当たり前や…爆笑)


やきそば
たい焼き
お好み焼き
じゃがバター

なんて美味しそうなラブ
食いしん坊の自分…

全部食べたいっ

おっと、
何しに来たんや爆笑


お不動さまに
会いに来たのですよウインク


おおっ
独鈷の滝のお不動さまおねがい
今日はお天気もよく☀️
縁日で賑わっていることもあり
力みなぎっておられるように
感じます照れ


すぐそばの
龍さま…ニヤリ


男坂
かけ上りますウインク

ちなみにですが
自分は階段を上るときは
必ず一つとばしの爪先立ちで
かけあがりますチュー
(習慣になっているのです)


で、
本堂が見えてきたのや
(あっ、Ricoさん口調に)


一旦本堂の石段上りましたが
お線香を求めて戻りましたニコニコ

お線香を手にとり
点火🔥


ん~
お線香の煙は
なんとも言えないお味…チュー
(なんのこっちゃ)


本堂で手を合わせました照れ

して、

本堂裏側に
うかがいますよニコニコ
(あれ、またRicoさん口調に)


大日如来さまおねがい
やっとお不動縁日に
参拝できましたウインク


この時期
日陰ゾーンのこのあたりは
寒さが骨身にしみますなえー


しばらく
大日如来さまの前にある
お線香の煙をまといながら
暖をとっておりましたチュー


大日如来さまに
見守られながら…

最初は団体さんもいらっしゃったのですが
なぜか次々と人が少なくなり…

人払いか?

そして
そして…



テクテク👣
テクテク👣

1人の女性が
大日如来前に現れましたびっくり

では。





いつも、ありがとう^^






@hiro




幸せは自分のために

世界が平和であるために


続くニヤリ