豊川稲荷東京別院
とよかわいなりとうきょうべついん

霊狐塚の先にある
三神殿ウインク


いつものように
三神殿のたくさんの
キツネさんたちに
挨拶しながら進みましたウインク


徳七郎稲荷の参道と幟ニヤリ


徳七郎稲荷


宇賀神王の参道と幟照れ


宇賀神王
今年は宇賀神王さまに
少しご縁がありましたウインク


太郎稲荷の参道と幟おねがい


太郎稲荷
今日の参拝のメインは
ここだったかも…
とにかく腰痛が…チュー
なかなか治らないもので笑い泣き


愛染明王
はい、毎回ここには必ず
参拝してますウインク
色々と話を聞いていただいておりますニコニコ


本殿前の
大黒堂キョロキョロ


南無豊川招福利生大黒尊天…3唱
唵摩可伽羅耶婆縛賀…7唱

スラスラと唱えられませんでしたショボーン
噛みまくり…ガーン


大黒堂はたまにしか
参拝しておりませんが
今日は気になりまして
参拝させていただきましたニコニコ


お堂の外にも
大黒天さまがいらっしゃいますので
手を合わせました照れ


最後にまたまた
奥之院吒枳尼真天さまの元へおねがい


そして
本殿とキツネさんに
心の中でご挨拶をして
帰りましたおねがい

お寺のお稲荷さんと
神社のお稲荷さんはやはり
雰囲気が違いますね…
なんとなくですが感じましたおねがい

で、
今日の豊川稲荷さんは
いつもに増して
居心地が良かったですラブ

 ~今回の参拝記~