穴守稲荷神社

あなもりいなりじんじゃ


穴守稲荷の奥之宮へ❗️おねがい



ここで千本鳥居
入り口から奥之宮への
動画をどうぞウインク

奥の宮直前で
パンパンと音がしましたが
境内社の繁栄稲荷神社参拝の方に
よるものです。
この方、かなりのイナリストだと
思われます。ただ者ではない感じ…
たたずまいや雰囲気が
そんな印象でしたニコニコ


奥之宮へ
招福砂の説明立札
なるほど、お砂をいただけるのですね
これは嬉しいですウインク


奥之宮
金色に輝くお宮でしたおねがい
思わずうっとりしてしまいましたチュー


比較的新しい感じ
ここの雰囲気と言うか
居心地がたまらん…おねがい
誰も入ってこないので
至福のひとときを一人占め
できましたよラブ


心を込めて
ご挨拶をいたしましたウインク
ここなら毎日行きたいなあと
思いましたおねがい


お宮の向かって左側の
キツネさん
御眷属なのでしょうが
かなり神々しい…照れ

そしてそこには先ほどの
招福砂が置いてありましたウインク


御神砂と書いてある袋に
砂を入れていただきましたニコニコ

私の手ですチュー
(実は神秘十字線が何個かあります)
→それが、どーしたてへぺろ

お砂のまき方も親切に
記載してありますよニコニコ


奥之宮から千本鳥居を見た図
まだまだずっと一人です…ニヤリ


奉納されたキツネさんや鳥居
こういうの見てるだけで
嬉しくなってしまう…おねがい


小さいと可愛く見えますねウインク


奥之宮を出ました(もっと居たいよ~)
外にもたくさんの鳥居がありましたニコニコ
お稲荷さんらしくて好きですね
この光景…照れ


奥之宮は稲荷山の一部に
なっていましたニコニコ
お山の上にも行くのが楽しみですウインク


お山への階段がありますキョロキョロ

でも…
その前に…


奥之宮とはまた違った
威圧感のある場所が
あることに気がつきましたびっくり
空気が流れてきます


そこは…




御神気すごすぎ…
ラスボス感あります…
私なりの敬意ですが
失礼な表現お許しください…キョロキョロ


福徳稲荷さま
狐塚でした…


次回に続きます…びっくり