妻恋神社

お稲荷さん巡礼…続きますニコニコ

↑今年の参拝


妻恋神社ですが

江戸時代には関東総司妻恋神社として
一番格式の高いお稲荷さんでした照れ


神田神社からはすぐ近い
妻恋神社…ニコニコ
実はこの日、先に妻恋神社に行き
その後神田神社には寄らず
別の神社に行ってから
また神田神社に行ったのでしたチュー


関東で最も格式高いお稲荷さんとして
関東総司妻恋神社はありますニコニコ
妻恋稲荷神社として妻恋神社境内に
お稲荷さんが…ウインク


ビルの谷間に
妻恋稲荷はありますニコニコ


参拝…
小さくても由緒ある
お稲荷さんですウインク


明るい感じの
お稲荷さんですおねがい


手水舎
先に妻恋稲荷神社を
参拝してしまいましたが
あらためて手を洗いますニヤリ


妻恋神社
指が写ってしまいました爆笑


倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
弟橘媛命(おとたちばなひめ)

三柱に参拝…


御朱印ですが
前回いただき損ねたので
楽しみにしておりましたニコニコ

かなりご年輩の
宮司さんらしき方に書いて
いただきましたウインク


御朱印
いやあ~
かなり素敵な字ですねウインク
達筆な御朱印は魂を
揺さぶられますね~おねがい


妻恋神社の参拝を
終えましたニコニコ


この後、すぐ近くの
神田神社には行かず
あるお稲荷さんへ急ぎました爆笑


関東総司妻恋神社でしたウインク