豊川稲荷東京別院
とよかわいなりとうきょうべついん

久しぶりの参拝になりました。
(とは言え先月参拝していますが…)


8月もお盆を過ぎましたが
暑さは真っ盛りですね笑い泣き
山門の緑が少しだけ
涼しげですが…照れ


比較的
参拝者がいますニコニコ
いつも思うのですが
ここは圧倒的に女性参拝者が
多いように思いますニヤリ
何でだろう?
ジャニーズのタレントの参拝で
有名だからかな?


山門のお言葉…おねがい


このピンクのお花
綺麗ですウインク


手水舎で清めて
さあ、本殿へ
いつもの狐さんにもご挨拶をニコニコ


本殿前の狐さんは
野武士のようなタイプですニコニコ


本殿へ参拝
オンシラバッタ
ニリウンソワカ
南無豊川吒枳尼真天照れ


今日は吒枳尼真天さまに
報告とお願い事を…
私は基本的にどの寺社にもお願いは
しませんが…
今回は両親のことで…


一番左のお店で
お供え物を…
切り火打ってもらいましたおねがい


奥の院へ
いつもながら
スマートでクールな狐さんおねがい
この狐さんは奥の院の中にも
いらっしゃいますニコニコ


奥の院への参道
真っ赤な鳥居と赤白の幟
テンションあがりますウインク


奥の院の前でお供えを。…
向かって一番左が私のです。
(どーでもいい?チュー)
両親についていろいろと
お話させていただきました。
少しだけ風がきたかな?


そして三神殿へ
ここはほぼいつもお線香をあげ
参拝いたしますおねがい


霊狐塚を通りますニコニコ


いつもはあまり行かない
奥の院の真横にいらっしゃる
弁財天さまのもとへニコニコ

今年は弁財天さまに少しだけ
ご縁を感じるのです照れ

参拝すると…キョロキョロ

ものすごく
清らかな
涼しい風が…ラブ

そうそう、
先日参拝させていただいた
洗足池弁財天さまの時と
全く同じような風が。…びっくり

しかもいつもここは
比較的混んでいるのに
このときは私だけ…おねがい

↑このときも風が吹いてくれました↑

ここは都会のど真ん中で
境内に大きな池はありません
それなのにかなり強い風でしたびっくり

なんかすごく
うけとめてもらえた感…ラブ

そしてこの後、大黒天さまにも
参拝しましたニコニコ

いつも参拝させていただいている
安心感というか
居心地の良さをあらためて
感じることができましたニコニコ

吒枳尼真天さま
弁財天さま

ありがとうございましたおねがい