洗足池弁財天

ほぼ一年ぶりの参拝


千束八幡神社から
ちょっぴりテクテク👣


弁天様のいる涼しげな
小島へウインク


弁天様と言えば
赤い橋ですねウインク
カンカン照りでしたが
やっと木陰にはいれましたニヤリ


赤い鳥居と
赤いお宮が見えてきましたおねがい
虹のような光が
写りこんでいますねびっくり


弁天様と申し上げましたが
同一神とされます
市杵島姫命様ですねウインク


洗足池弁財天の扁額
そしてお宮の横の掲示には
市杵島姫命のお名前が照れ

二拝二拍手一拝をすると
池の方向から強めの、でも爽やかな
風が吹いてきましたチュー

思わず
「涼しい~気持ちいい~」と
言葉が出てしまいましたよ爆笑

風はずっと吹いてきて
結構長い間
爽やかな風につつまれながら
お宮の前でたたずんでおりましたラブ


なんか居心地がよくて
弁天島を離れがたい爆笑


鯉の群れが…びっくり
ビックリ


橋を戻り
洗足池の淵を歩きます
都内にいることを
忘れさせてくれるような
気持ち良さですねおねがい


振り返って弁天様に
お別れを…照れ


池月もまた…
行きは後ろからでしたが
帰りは正面ニコニコ


千束八幡神社~橋を渡る
ここでも池を眺めました
よく見るとキョロキョロ


水面の杭の上に
鴨ちゃんズが爆笑
あら、可愛らしい
お行儀良く
見送ってくれましたよラブ


帰り際にもう一度
千束八幡神社の社務所へ行きましたが
やはり閉まっていました笑い泣き

千束八幡神社と洗足池弁財天の
御朱印は次回にまた…ウインク

真夏の洗足池巡礼でしたニコニコ