千束八幡神社
せんぞくはちまんじんじゃ

千束八幡神社です。
2回目の参拝になりますニコニコ
 


千束八幡神社に行くことになったのは
なんとなく洗足池のことが
気になって…キョロキョロ
洗足池には弁天様が
いらっしゃったなとも…ニコニコ


カンカン照りの
めちゃめちゃ暑い日です笑い泣き
池は涼しげですが…


千束八幡神社の赤い鳥居が
見えてきましたウインク
池にかかる橋を渡りますニコニコ


池に鴨ちゃんたちがいますね
水面をよく見るとキョロキョロ
鯉もいます
亀さんも水底を歩いていました爆笑


のどかだなあ~おねがい


池の前の赤い鳥居…ニコニコ


千束八幡さんへ
そう言えば初めて参拝したときも
ものすごく暑かった記憶がありますチュー


八幡宮の扁額


拝殿へ
たまに池をランニングしている
人がちらほら参拝してましたニコニコ


汗だくになり
参拝いたしました爆笑
神明社と稲荷社

汗でグシャグシャ…笑い泣き


拝殿別方向から
狛犬さんも暑そうですね照れ


前回は御朱印をいただいて
いませんでしたので
今回はいただきたく…ニコニコ


宮司さんをお訪ねしましたが
社務所は閉まっていましたショボーン
生活音がするのでおそらく
どなたか在宅されてはあるようでしたが
インターフォンや呼鈴もないので…
お呼びするすべがなく…
あきらめました笑い泣き

先日お寺でインターフォンを押してまで
御朱印をいただきくのは控えると
書きました。こちらのお寺は
御朱印対応をしているかどうか
わからなかったので控えました。

千束八幡さんは
御朱印対応している貼紙も
ありましたので…ニコニコ
社務所もありましたしニコニコ
インターフォンあればと思ったのですニコニコ


名馬「池月」の像
源頼朝公の愛馬ですねニコニコ


千束八幡神社を後にして
弁天様のところへ向かいますウインク

続く…ニコニコ