伏見稲荷大社

伏見稲荷大社と言えば
千本鳥居ですよねウインク


入口は記念撮影する方が
いますので少し
待って撮影しますニヤリ


入口が混んでる間
横から撮ってみましたウインク


さて、私の出番がきました爆笑
千本鳥居に入ります~おねがい


幻想的な
赤、赤、赤、赤、赤..


人が少ないのって
本当に嬉しいですウインク


見える人のブログによると
この赤い鳥居の中に
狐さんがずらーっとキョロキョロ
並んでいるとか、いないとか..
見られているんですよねチュー


同じ風景が続きますが
飽きないですウインク


参道のカーブ曲線も
美しいですねえおねがい


さらに
さらに
続きますニヤリ


入口の光が
見えて来ましたよキョロキョロ


トンネルを抜けると
そこは奥之院だった..爆笑
歓迎の緑と白の光線..ラブ


小さな赤い鳥居が
たくさん奉納されていますウインク
⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


おもかる石です
ここも人気のせいか
入口同様少し混んでました笑い泣き


王子稲荷の時は重く感じたえーん
今回は..
同じお願いをしましたが..

軽く感じました~爆笑


奥之院の御朱印ですウインク
こちらも書置でした
狐さんが可愛いラブ

四年前に参拝したときは
この奥之院迄でしたニコニコ

奥之院とあるので
なんとなく達成感ありますよねニヤリ

また、当時は御朱印コレクター的な
巡り方をしていたので
「はい、次へ」といった感じ
だったのだと思いますチュー

実際に参拝客も見ていると
だいたい「このあとどうする?」
と言った感じでしたニコニコ

今回はお山に登ることを
決めてましたし、時間はたくさん
あるのでウインク

迷わず行けよ
行けばわかるさ

お山に行きます❗️爆笑

と言うことで
山頂目指しますおねがい

それでは、次回へ..

 



四年前⬇️