川崎大師
金剛山金乗院平間寺
こんごうさんきんじょういんへいけんじ

「こんごうさんきんじょういんへいけんじ」覚えました爆笑



昨日は
大山門くぐり
経蔵大本堂に行き
八角五重塔を見たところまで
書きましたニコニコ

実は「境内案内マップ」にあるように
大山門通るとすぐ右に聖徳太子堂があります。ホントはそこから参拝したかったのですが、お一人長々とお堂の前で
手をあわせている方がいまして..えー
なんか横に並んで参拝する空気ではなかったので待ち続けました。
5分くらい待って..ショボーン
あきらめて先に経蔵と大本堂行きました。


納札殿  聖徳太子堂の近くにあります。
古いお守りやお札などを置く場所です
古いお札は持ってきませんでしたが
参拝しましたニコニコ





聖徳太子堂
やっと参拝できました爆笑

川崎大師の聖徳太子
「ダイシとタイシ」グラサン
すみません、全然面白くないですね笑い泣き



清瀧権現堂
太子堂の横にあります。
手を合わせたら..びっくり

あれっびっくり
あれ、あれ..びっくり




なんと猫ちゃん権現が出てきました笑い泣き


お昼寝をしていたようですが
私が近づいて手を合わせた歳に
お堂に話しかけたから目が
さめちゃったようです~爆笑


昼寝の邪魔をされた
猫ちゃん..不機嫌そう..えー
「ふんっ」といった顔したあと
どこかへ行ってしまいました爆笑



そのあと昨日の経蔵、大本堂から
不動堂ですニコニコ
ここで不動明王の御朱印頂けるようですが、一日にたくさんもらうより
また行ったときの楽しみにしておきました(節約ではありません)てへぺろ




稲荷堂
福徳稲荷とありました
お稲荷さん大好きなので
喜んじゃいます爆笑



北の湖敏満之像

昭和の大横綱、北の湖..照れ
北の湖や輪島、千代の富士が居たころの
大相撲が好きでした爆笑
私は、「最強横綱」は絶対、北の湖だと
思っていますウインク
ウン、間違いない!
ちなみに私は千代の富士が好きでした。
北の湖は強すぎて当時は嫌いでした。
憎たらしいくらい強かった、ホント。
全盛期の北の湖なら白鵬より間違いなく
強いぞ!と私は思うニヤリ
北の湖像に参拝、「あなたは最強だと思います、あなたが現役の頃の大相撲、面白かったです、ありがとうございました。」と唱えましたニコニコ

ちなみに
北の湖像でなく輪島だったら..
大師と太子と大士 ダイシとタイシとヒロシ
だったのにてへぺろ
(もう、ええっちゅうの!)爆笑
バチがあたるとまずいので
次に行きます。



ダイシ..
いや、弘法大師です。
(えーかげんにせーよ)プンプン


八角五重塔と弘法大師..
絵になりますねラブ

今回はここまでです
続きはまた..