防水施工(シーリング防水工事作業)基礎級 | 札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌のシーリング会社の社長 男澤勝人の男磨き

 

技能実習生 1年目

防水施工(シーリング防水工事作業)基礎級 試験

 

会場は株式会社たくみ 

技能実習生3名

 

札幌での開催は初らしい ので緊張の時間でした。

 

 

先ずは丁寧な説明を聞き 質問回答

 

image

 

1m×1mの作業床でのシーリング施工開始

想定では地上3mらしい。。。

 

緊張のあまり 手がふるえてるネイさん

 

image

 

材料の充填量は良さそうです

 

image

 

へら仕上げも 先日教えた通りでGOOD

 

 image

 

ネイさん また 負け嫌い感 だしてますねぇ

 

image

 

ウーさんは 

マイペースに作業を進めてGOOD

 

image

 

12月から たくみのメンバーとなり 

 

約10か月でよくここまで成長できましたね

最近じゃ ガン打ち(材料充填)も早くなって

仕上げが追い付かないと噂にききます。

 

これからも会社の為 自分の為 そして家族の為

 

一生懸命 頑張って下さい。

 

 

ダメ出しは 一つずつ

 

ネイさんは

プライマー塗る所 1ヵ所 忘れてましたね。

早とちりしないでしっかり確認しましょう!

 

ソーさんは

清掃のところで 最初から溶剤を使い拭いてましたね

シュミレーションが大事 イメージしてから行動しましょう!

 

ウーさんは

すべてGOODでしたが最後の最後 清掃で

仕上げた目地を触ってしまいましたね

気のゆるみが大変な事故を招くので気をつけましょう!

 

 

それにしても試験官の方に

 

おほめの言葉を頂いて ワタクシ的には大満足

 

ほんと頑張ってやり切りました!

おめでとう!そして素晴らしい経験をありがとう!

 

 

1週間後の結果発表が楽しみです!