冬の現場 | 札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌発 バブルを夢見る社長のブログ

札幌のシーリング会社の社長 男澤勝人の男磨き




今日は ゆる~く 3現場に別れ 出動




札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






少し気温が上がって 雪がとけ





中道に入るとザクザクでえ埋まりそうになります。











シーリングの施工効率が上がらない 冬の現場








躯体が冷え切って テープが接着しない





朝 夜は 気温が低いのでよいが





昼間は陽が当たり足場のシートに乗っている





雪が溶け 足場上は雨だれが酷く 躯体が濡れている








ジェットヒーターを使用するのはよいが





足場上の雪を溶かし 逆効果








ふきざらしの現場だと 





準備をした(テープ&プライマー)箇所に





雪が積もり 雪をほろっての施工








色々と ヒト手間 フタ手間 増えてしまい





効率が非常に悪いです











今日は2現場 視察








まずは東区の





5F建て新築マンション!?アパート!?




札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






このように ガッチリ白シートで囲い





中ではジェットヒーター数台ON状態







札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






土地が狭い為 単管足場





靴に雪がついているとすべるので





必ず雪を落とします プラス安全帯使用







札幌発 バブルを夢見る社長のブログ







色替えになる部分を先打ち




1色目のシーリング材が硬化してから




2色目を施工し完了です








2件目 清田区の保育園新築現場




札幌発 バブルを夢見る社長のブログ




保育園だけあって かなりの目立つ色ですね





今日は屋上の金物のシーリング施工です







札幌発 バブルを夢見る社長のブログ



笠木の取合シーリング施工中







札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






そーと 足場の上段に登り 





パパラッチをしていると・・・・・・・・・・










札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






すぐ カッシーに発見されてしまいました










札幌発 バブルを夢見る社長のブログ




最近 この木柄のRC 密かに流行ってるようです








今日も無事故で職人達は帰ってきました











先週から予定していた幹部めし会

札幌発 バブルを夢見る社長のブログ






関東出張についてや





これからのタクミシールについての





ぶっちゃけトークをしました。








関東支店 通年始動開始の日も近いです





遅くまで ご苦労様でした!





今年は去年以上やったります!








ペタしてね
  ペタしてね












バイバイ 読んで頂きありがとう バイバイ