【3月2日(木)】ゴミ拾い | TikTokコンサル・TAKUMIブログ

TikTokコンサル・TAKUMIブログ

動画編集の事や日々の出来事について綴っていきます^ ^

2023年 3月 2日(木)


今日の気分は?

​懐かしきトゲトゲ君と再会


最近の趣味ウォーキング&ゴミ拾い。


暖かくなってきて動きやすくなったので、

今日は散歩エリアを広げてゴミ拾い照れ


てるちゃんのゴミ拾いの話や、

亀ちゃんのお昼休憩ゴミ拾いウォーキング。


それを見て自分もやろう!と先月から始めたのだけど、

元々掃除オタクなモノでして、やるならガチるよね!

って事でゴミ袋、軍手、火バサミを常備。



火バサミがあるとゴミ拾いがとてもやり易い照れ

何より火バサミでゴミ拾ってるとゴミ拾い熱がドンドン高まってくる感覚。


気付くと無心でタバコの吸い殻を拾ってるしね🔥


そんな感じで道端や草木の間のゴミ等を拾いながら、

歩いてたら軍手に懐かしいのがくっついていた。

子供の頃、学校だったか地域の集まりだったか、

大人も子供も一緒にゴミ拾いするってのがありまして。


その時に良く軍手にくっついてきたこのトゲトゲ君。

名前が分からないこのトゲトゲ君とまさか再会する事になるとは予想もしなかった爆笑


ゴミ拾いは子供の頃の楽しい記憶と繋がるから、

やってて楽しいんだろうな


そんな訳でこれまでのゴミ拾いで見つけた、

「なぜそれが落ちてるシリーズ」

最後にお届けして終わろう。


未開封の缶コーヒー。

飲まなくてもせめて家まで連れて帰ってあげて!


手袋(片方)

もう片方はどこ!?


ネックウォーマー。

なぜそこに落ちてるのかちょっと意味わかんない凝視


ゴミ拾いは未知との遭遇


今日も最後までお読みいただきありがとうございました🎵