こんにちは、こつこヒヨコです。
もうすぐ信楽の作家市が開催されます!

毎年楽しみにしてる!
これ朝イチ行かないと
お目当ての作家さんのは
なくなっちゃうのよね

去年の記録↓


今年は、こんな感じだそうです

https://www.shigaraki-sakkaichi.com/



朝早起きして

ピクニックがてら行きたいと、

家族に交渉だわ🎵


信楽の作家市で買った
ヘビロテのお気に入りメンバーです。

写真撮るの下手なので、

よさが伝わらない~


黒いやつはカレー皿ですが、

パスタとかにも使い勝手よし!


白いやつは、

デザートや、お刺身一人盛りに

もっぱら出動。


黒い小さいのは、

キュウリとか豆腐とか。

そのまんま盛るだけでも

料亭風(笑)


鳥のお皿は

バターとか塩とか

おしょうゆとか

紅茶のガラ入れとか

そーゆーのいれてます。


今度うまく料理できたら!!

盛り付け写真のせるので

ぜひ見てください!


信楽焼ほんとステキなので、

ぜひ皆さん足を運んでみてください!


作家さんとの会話も楽しいですよー


おうちライフ楽しむには、

食器選びはそこそこ重要かなと、思ってて

厳選した食器を使うように

今イロイロ断捨離してます。


どうしても、

割れてもいーやつとか

展示場でもらったお皿とか

子供が保育園の時に使ってたプラコップとか

お手入れ気にせずガンガン使える

どーでもいいやつ使いがちな

貧乏性なんですよね、、


食洗機で、絵がはげてるプラコップ


高温の食洗機づけにより、
変な模様まででてきてる展示場でもらった汁椀



でもそれではいかん!と

どーでもいいものに囲まれるのを

徐々に減らしているこつこです。


あ、どーでもいいの基準は、

自分でに気に入ってるかそうじゃないか。

選んで買ってないものとか

もらったもので特段ほしいわけでもなく

あるから使ってるだけのようやもの

です。


値段は関係ありません!


100均で買ったモリスのトレーは
ちと安っぽさは否めないけどお気に入りで
大事に使ってます♥️




お気に入りのステキなものに囲まれて

穏やかに今日も過ごしたい!

と思うけど、

鬼のような仕事に終われて殺伐としてます笑い泣き


がんばれ、働くお母さん!(お父さんも)

がんばれ、私!


がんばれ、みんな~🌠


ではまた!