こんにちは、こつこヒヨコです。


長かった?

リフォームも

本日で終了です!




予備日もありましたが

行程通り進んだそうで

皆様に感謝おねがい


本日のメニュー


家具復旧

家のクリーニング


の二本だてです。


  家具家電復旧

どかしてた家具を

元の位置に!


といってもソファーと

TVですが、

これまた重いし、

TVは大きくて

有機ELなので、

パネルがパキッといかぬよう

慎重にお願いしたいですね~


あと、ホントにキズだけには

気をつけてほしい~

補修すりゃいい

ってもんではないのだよ真顔


  床のキズメンテナンスは後日

家具をどかす際に

ガンと床にキズつけたとこや、


リフォーム中にあれこれキズ

ついてるかもとのことで

家の中のキズをメンテナンスは

ゴールデンウィーク明けにとのことです


ついでにわたしがつけたとこも

直してくれるそうで、

ありがたい‼️


※ホントは、

キズなしで工事が普通ですし、、

ワタシが傷つけたとこの補修以外は

ありがたくはないですね、、

マヒしてるな~




  クリーニング

あちこちに壁紙の、のりやら

ボンドがついてたりするので

お掃除入ってくれました。照れ


 オマケ


寝室に壁掛けTVつけたくて

グリーンポイントで

TVゲット!

したものの、、

放置笑い泣き

大工さんに壁掛けの話ししたら

手伝って(やって)もらえることに!おねがい


これ、

自分でここまできれいにつけるの

絶対無理だなと

悟りました。


水平とって、
位置も考えてくれて、、
ありがたい🎵


ついたよー🎵

鉄骨の位置も確認しながらで、、

ハウスメーカーの

専属大工さんならではのお仕事でしたよー、

感謝しかないラブ


そんなこんなで、

プチプチリフォーム前と後

内覧でーーすニコニコ



before 


壁が黒いのです。




壁黒いのと、TV後ろのタイルが、
変更箇所ですよ



2階は、
黒い壁変更と壁に暖炉をつけました。




after 


壁を石張りに、黒い壁がグレーに。




Kitchenの水栓
もとの画像がない💦



2階 暖炉とオーディオ棚を造作
壁の色もグレーに。




グレーにしても
特に空間がボケることなく
スッキリした印象に🎵

大満足のリフォームでした!
上記以外に不具合も
ちょこちょこ
直してもらっとりますが、
わかりにくいので、割愛~

このあとは外構が再開です!

ではまた!