こんにちは、こつこヒヨコです。

 

 

リフォーム3日目が終了しましたウインク

 

 

  タイル剥がし

 

本日でタイル張り替え部分の

剥がし作業は完了!

 

静かになりましたーー拍手

 

今日は残り部分の剥がし作業だったので

お昼過ぎくらいに終了です

 

こちら!

 

1階リビング

 

 2階リビング

 

 

 
2階は暖炉を設置するので

その部分だけタイル剥がしてます

 

次はかべがみかな??

 

 

  TOTOエスクア傷問題のその後

 

細かい

シャーーって入ってる無数の傷。

 

 

 

 

 

工場にて確認してもらいました!

最後の仕上げの研磨で

どうしてもつくそうです。。

仕様ですね・・残念

 

★TOTOエスクアのカラーサンプル

 

 
★問題のカウンターカラー
赤丸のが今使ってるのです。
上二つの列は
ハウスメーカーの標準では、
取り扱いないので、
標準外扱いで、
引き出し部分も全部やり直しコース。
 
 
キズ目立たないようにするなら
赤丸の隣の白いのがいいかも。
 
赤丸より下は
グレードさがるので
傷つきやすいから
やめなはれとのことでした。
 

 

で、これからどうするか。。

選択肢は4つ。

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

クローバー1、今と全く同じの新しいものと交換

   ※仕様とは違うキズがはいってるからですー

クローバー2、同じ製品の別色と交換

   ※黒だとどうしてもキズが目立つから

    色変

クローバー3、同じ製品の別グレードの天板に交換

    ※選べる中では最上級グレードなので

     これより下のグレードは

     お勧めできないと言われました。

ドクロ4、そもそも全く違うものに入れ替え

   天板だけでなく、鏡よりしたすべて入れ替え

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

1から3はお金かからないのですが

4になると桁違いにかかります・・

TOTOの既製品か、全く造作かで

金額の幅はでてきますが、

100くらい・・・魂が抜ける

 

 

ということで

本日の家族会議の

議題が一つきまりました!

 

また結果おしらせしまーす!

 

ではまた!