1/2、1/9と国立競技場でラグビー大学選手権を観戦・応援。

5年連続決勝戦現地観戦だが、母校は、

準優勝、優勝、準優勝、ベスト4で決勝にはいない、準優勝…

5年間で優勝1回、準優勝3回、着外1回(笑)の成績だった訳だ。

 

1/5金杯の日は仕事なので、競馬はついでに観ていた程度。

 

正月明け4日間の開催に出走した愛馬の成績が…

バトーブラン12着 16頭 引退⇒BRF繁殖牝馬に 

ウインマイルート8着 9頭 

ボーイズオブサマー14着 14頭 引退⇒サラオク

ウインリナリア17着 17頭 引退⇒サラオク

ここ数年こんなに悲惨な成績は記憶にありません…(泣)

 

ということで、私の2022年競馬は1/15から始まります!はい!

 

中山キャンセル選手権トライ中! この新馬戦、記事のウイン2頭だけでなく、なんとノルマンディーのジュレップグラスの3頭ガチンコ対決!

 

3頭1着同着が希望です!さすがにそれは無いか…

写真は全て1歳募集時の写真

 

ウインエクレール3歳♀、父ディープインパクト、母サマーエタニティー、母父アドマイヤコジーン、畠山吉宏厩舎

 

ウインオリハルコン3歳♂、父ストロングリターン、母ウインオリアート、母父ステイゴールド、鹿戸雄一厩舎

 

ジュレップグラス3歳♀、父ゴールドシップ、母タニノジュレップ、母父コロナドズクエスト、青木孝文厩舎

この3頭、なんらかの関係で大好きなステイゴールドに結び付く、それぞれ思い入れの強い3頭。

 

ウインエクレールはもちろんステイゴールド産駒ウインブライトの半妹で期待のディープインパクト産駒。厩舎も畠山厩舎。松岡正海騎手の復帰を待っていたかのようなタイミングのデビュー戦となった!

 

ウインオリハルコンはウインレーシングで初の出資馬ウインオリアートの初仔。オリアートの父は勿論ステイゴールド。オリアートも管理していた鹿戸雄一調教師とは誕生日4日違いの同年齢でもあり行った次第。オリアートは募集馬の中で断トツに良く見えたのでツアーで初めて見て即決出資!

 

ジュレップグラスは大好きなステイゴールド産駒の代表馬の1頭ゴールドシップ産駒の芦毛牝馬。母父コロナドズクエストはステイゴールド系によくある母父が変な馬が走る!の法則に則り、同郷青木調教師の管理馬故に出資した馬。

 

まさかこの3頭が同じレースでガチンコ対決とは…(エクレール、オリハルコンは除外の可能性も有るが…)

 

しかし、新馬勝ち2つ損した気分(笑) だけど、待ちに待ったデビュー! ウインオリアートの長男ウインオリハルコン、ウインブライトの半妹ウインエクレール、ゴルシ産駒ジュレップグラス…3頭1着同着になんないかなぁ…ならん(笑)