あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

毎年恒例のTK達乃助出資愛馬の大妄想大会です!

 

自身の出資馬ポートフォリオ↓

を眺めてみると、いろいろなことを思い起さずにはいられない。

 

明けて6歳となった牝馬はあと1~2戦で必ず引退…

 

4歳、5歳の一番の稼ぎ時を、怪我でこの先ほぼ1年間休養に充てる必要のある馬は計算には入れられません…

 

新馬勝ちした馬、オークス3着だった馬で、前年1、2戦しかしていない古馬が今年は戦線に復帰し、元気に回数をつかえるのかどうか?

 

2勝クラスや3勝クラスで頭打ちの成績の馬がいつまで元気に走り続けてくれるか?

 

期待の3歳馬ではあるけど、未だデビューも出来ていない馬が本当に走るのか?クラシック登録は有るけど、果たしてその舞台まで本当に辿り着けるのか…等々

 

各馬1頭1頭の前年度の実績や、今年の今後のローテーション等を妄想してみて、そこから年間の目標を立ててみることは決して無駄な作業だとは私は思っていません。それどころか、その思いが無ければ一口馬主なんか辞めます!

 

みなさんはどうお考えですか?

 

2022年の年間目標(JRAのみ)

GⅠ勝利2勝 マリリン、オンリーオピニオン、ウインエクレール
GⅡ勝利3勝 マリリン、マイネルウィルトス、ウインエクレール、オンリーオピニオン
GⅢ勝利3勝 マイネルウィルトス、マイティー、キートス、オンリーオピニオン、ウインエクレール、マイネルジェロディ


・3歳牝馬クラシック出走!ウインエクレール、オンリーオピニオン
・同レースで掲示板

年間240戦
勝利30勝
獲得総賞金10億円

馬別の今年の目論見
古馬オープン

マイネルウィルトス:2,000m以上で1、2つ重賞勝ち期待
ウインマリリン:今年も最大目標はエリザベス女王杯!中距離牝馬として牡馬との混合戦でも好走を期待

ウインキートス:長距離路線の牡馬混合ハンデ戦でしか活路を見い出せないか?使いどころが難しい…

ウインマイティー:4歳時2戦のみ…古馬牝馬路線で2,000m前後を中心に戦っていく

古馬3勝クラス
チェアリングソング:3勝クラスを勝ち上がりオープンへ!芝短距離重賞の常連になる

古馬2勝クラス
マイネルステレール:2勝クラスを勝ち上がり、3勝クラス芝中距離馬の安定勢力に

3歳牝馬クラシック路線

オンリーオピニオン:オープン特別で先ず1つ勝ってトライアル路線からオークス出走へ!

ウインエクレール:早い内に未勝利脱出し、トライアル路線からクラシック出走へ!

1勝クラス
古馬、3歳馬ともに現在のクラス勝ち上がりを目標

 

3歳未勝利クラス(デビュー前含む)

牡馬8頭、牝馬9頭、計17頭中全頭の勝ち上がりに期待。

現実的には、牡馬6頭、牝馬6頭の計12頭がMaxか…この3歳世代の成績が今年の勝ち星数に大きく影響する。


2歳新馬
全11頭の全頭勝ち上がりを目標!

 

勝利数

月2.5勝×12か月をコンスタントに上げることもかなり至難だとは解ってますが、可能性が有るのに達成可能な低い数値を置くのでは目標の意味が無いと思い敢て高めの数字を掲げました。

重賞勝ちは今の手駒であれば全て0とは成らないはずで、国内GⅠ初優勝も含めて強気な目標です。

前年達成できなかった獲得賞金総額の目標は前年と同じ10億円を目標に。達成も出来るのでは?
お正月ですので今年も思いっ切り妄想大魔王となってみました(笑)

 

おまけ

ノルマンディーの新春メールより

 

2021年中央勝利馬動画~よみがえる感動~

 

2021年活躍馬写真データ展示会

動画や写真の更新が無い!との苦情が耳に入ったのか(笑)昨年一年分のクラブのJRA優勝馬写真を一気に更新です!


そりでは今日はこのへんで、みなさまごきげんよう!