無くなってしまったゆえに、ラフロイグ買わなきゃだわ!

 

見逃しでこれを観てました!

井門 宗之さんの声は本当に聴きやすくて素晴らしいトーク!

稲富菜穂ちゃんはいつ見ても可愛いなぁ…

G-FM 走れ!ミュージックプレイリストPart.1

 

出演者;井門 宗之、ゲスト:稲富菜穂

 

 

 


今日の競馬雑観

 


さて、本日の本題です。

本日更新のあったノルマンディーの出資馬について、募集馬番の大きい順=2歳~順にコピペします。

 

パウオレ牝馬 栗  2019/3/2生
父:ヘニーヒューズ × 母:エイシンピカデリー(母の父:ハードスパン)

2021/8/28 (美浦トレセン)

ノルマンディーファーム小野町で調整され、26日(木)に美浦・松山将樹厩舎に入厩しました。
「今朝は坂路を駆け上がった後にWコースに入れています。馬場から馬場への移動ではチャカチャカしていて、いかにも2歳のこの時期といった印象です。環境が変わって数日ですので当然の反応と言えるでしょう。じっくり環境に慣れさせながら、来週からはゲート練習へと移行する予定です。前回見た時から随分と成長が感じられますので、進めていってどんな動きを披露してくれるのか楽しみにしています」(松山将樹調教師)

 

パンテレリア牡馬 鹿  2019/6/5生
父:イスラボニータ × 母:ラインレジーナ(母の父:サクラバクシンオー)

2021/8/28 (ノルマンディーファーム小野町) 馬体重:484kg

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。なかなかピリッとしてこないため、24日(火)はかなりハードに追い切りました。時計というよりはハミを取ることを重視した内容ですが、最後までいい手応えで登坂することが出来ていました。出来ればムチは使わず、持ったままで15-15ぐらいをコンスタントにこなせるようになってもらいたいところです。いい動きをすれば体にも顕著にいい変化が表れてくるので、日頃から質の高い走りを求めていこうと考えています。

 

ケントゥリア牡馬 栗  2019/3/23生
父:コパノリッキー × 母:ハヤブサマナポン(母の父:スペシャルウィーク)

2021/8/28 (美浦トレセン)馬体重:504kg

ブルーステーブルで調整され、本日28日(土)に美浦・清水英克厩舎に入厩しました。
「今週も15-15を織り交ぜながら順調に乗り込みを重ねられました。入場当初と比べて大分基礎体力が付いてきましたし、こちらではもうやれることはやったかなといった感じ。暑さに堪えることはなく、体調面も良好ですよ。いい形で厩舎にバトンタッチができたと思います」(ブルーステーブル・担当者)

 

カイザーレオン牡馬 鹿  2019/4/5生
父:マクフィ × 母:スフィンクス(母の父:リンカーン)

2021/8/28 (松風馬事センター)馬体重:494kg

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース、週2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。今週は馬場状態も良かったのでペースを戻して乗り込んでいますが、順調に進められています。積み重ねてきたものが形になって、態勢が整いつつありますよ。伊坂調教師からは、『来週か再来週には入厩させる』という話を聞いているので、しっかり準備を進めていきたいと思っています」(担当者)

 

アスリエル牡馬 栗  2019/3/24生
父:ディーマジェスティ × 母:スイートライラ(母の父:アフリート)

2021/8/28 (ノルマンディーファーム小野町)馬体重:456kg

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。輸送で減った馬体重が順調に回復したため、26日(木)から騎乗を開始しました。北海道在厩時からテンションが高くなる傾向にあったようですし、まだコース周辺環境にも慣れていないこともあって、こちらでも落ち着かない様子が窺えます。調教内容が変わって体力的にもしばらくはキツくなると思うので、精神面の状態も見ながら徐々に進めていこうと考えています。

 

ジュレップグラス牝馬 栗  2019/5/15生
父:ゴールドシップ × 母:タニノジュレップ(母の父:コロナドズクエスト)

2021/8/28 (ノルマンディーファーム小野町)馬体重:452kg

現在は馬場2周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。馬体重が回復し、普段の仕草なども大分落ち着いてきたので、先週末よりトレッドミルで立ち上げ、24日(火)から騎乗を再開しました。トレッドミルでは少しバタバタするような面も見せていましたが、コース上では今のところ極端にテンションが上がることなく走れています。この後も馬体と気性面に留意しながら調教を進めていこうと思います。

 

グロリアスヒーロー牡馬 栗  2019/5/7生
父:スクリーンヒーロー × 母:クラックコード(母の父:ダンスインザダーク)

2021/8/28 (ノルマンディーファーム小野町)馬体重:517kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。左前深管には水冷とレーザー治療を継続しており、歩様を見ても悪化している様子はありません。骨の痛み自体は若さゆえの部分が影響していると考えられますし、一度固まってしまえばこの後の調教での負荷にも耐えられると思うので、今は体の成長をしっかりと促してあげられるように調整を進めていきます。

 

グラスピレ牝馬 芦  2018/4/3生
父:アイルハヴアナザー × 母:サマーロコガール(母の父:キングカメハメハ)

2021/8/28 (美浦トレセン)

☆8/31(火)川崎・オーガストフラワー賞(ダ1500m)森泰斗騎手
25日(水)にBコースで5ハロンから0.3秒追走して併せ、66.2-51.5-37.5-11.9を強めに追い切りました。「先週から時計をつめて、終い含めていい動きだったと思います。状態の良さが感じられた時計消化でしたよ。帰厩時に460kgだった馬体重も、乗り進めながら466kgに増やしています。この数字にも体調良好なのが感じ取れるのではないでしょうか。前回は残念ながら選出されなかったものの、今回は見事に狙っていた川崎での出走が叶いました。あとは当日まで抜かりがないようしっかりと整えて送り出します」(伊藤圭三調教師)

 

アヴァンツァーレ牡馬 黒鹿  2018/5/14生
父:ドゥラメンテ × 母:アドバンスクラーレ(母の父:サクラバクシンオー)

2021/8/28 (門別競馬場)

「23日(月)のゲート試験に無事合格したので、まだ入厩して日は浅いですが、来週9/02(木)門別・3歳以上C4-3(ダ1600m)に出走を予定しています。この距離だと内回りコースになりますが、中央では2000m以上を使っていた馬ですし、まずは自己条件で最も長いマイル戦を試してみることにしました。鞍上はウチの落合玄太を予定しており、来週初めに追い切ってレース本番に臨む予定です」(田中淳司調教師)

 

リベリアスハート牡馬 黒鹿  2017/5/5生
父:フェノーメノ × 母:ニシノマイヒメ(母の父:フォーティナイナー)

2021/8/28 (川崎競馬場小向厩舎地区)

☆8/29(日)川崎・SPT4で夏納め! ポイント10倍賞 C1(三)(四)(五)(ダ1400m)和田譲治騎手
「8/24(火)に4ハロン49.9-37.1を馬ナリで追い切って、明日8/29(日)のレースに投票しました。いい最終追い切りが消化できたと思いますよ。前走は外から先手主張の相手がいて、一瞬リズムを崩してしまいました。そのうえ逃げ馬を追いかけて末があまくなりましたね。その前走は3枠3番で、今回は2枠2番。引き続き好枠を引きました。好位で進出の機をうかがって、今度こそスッキリと決めたいですね」(今井輝和調教師)

 

バンクオブクラウズ牡馬 芦  2017/3/21生
父:ロージズインメイ × 母:サマーロコガール(母の父:キングカメハメハ)

2021/8/28 (吉澤ステーブルWEST)馬体重:542kg

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。まだ右前深管にチクチクした痛みがあります。現状の状態を見ると、完全に不安を取り切ってから進める方が好ましいため、もう少しの間は休ませたいと思っています。体調面には問題ないところ。木曜日に公一さんが来場して状態を確認していきました」(担当者)

 

チェアリングソング牡馬 栗  2017/4/23生
父:マツリダゴッホ × 母:チェアユーアップ(母の父:エアジハード)

2021/8/28 (松風馬事センター)馬体重:484kg

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース)のメニューで調整中です。この中間からピッチを上げていますが、硬さが抜けて、細身に映った馬体も増えてきましたし、ボティコンディションも良化中です。馬体はもうひと膨らましさせたい気持ちがありますが、現状でも心配なく安心できるレベルです。このまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

 

ボーイズオブサマー騙馬 栗  2016/3/8生
父:アイルハヴアナザー × 母:サマーロコガール(母の父:キングカメハメハ)

2021/8/28 (ノルマンディーファーム小野町)馬体重:516kg

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。目やにの量は大分少なくなってきましたが、まだ涙が少量出ているため、薬でのケアは継続しています。朝晩がひんやりしてきたので、夏バテを引きずっている感じはなく、ここから体調が上向いてくれば調教を始められそうです。