そう言えば北海道へ行っていないから、ジンギスカン食べてない!

ふるさと納税してこれを貰おうか?

 

はい、みなさまこんばんは。TK達乃助のAmebloへようこそ!

先週の福島芝1,800m新馬戦を勝ったオンリーオピニオンの次走は札幌2歳ステークスだということは既報のとおり。

鞍上もラフィアンの主戦柴田大知騎手だよね…当然…

もう、こうなったら、オンリーオピニオンが柴田大知騎手に勝ち方を教え続けて行くしか無いな(笑)

 

さて、今度の土日の出走馬が確定しました。

 

 

合わせて20日(火)盛岡競馬場マーキュリーカップJpnⅢへのバンクオブクラウズの出走が叶いました!

バンクオブクラウズが望むところだ!のスタミナ勝負。高低差4.4mの坂を2度超えるスタミナお化けのバンクオブクラウズであれば間違いなく勝ち負けとなるレースになる!

ここを勝って賞金上積みし、9月の白山大賞典⇒11月のJBCクラシックの金沢競馬場2レースへ向かいたい!

 

グラスピレ

☆7/17(土)函館・3歳未勝利(ダ1700m・牝)C.ルメール騎手
14日(水)に函館競馬場のダートコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、67.8-54.0-39.7-12.4を単走で強めに追い切りました。「函館での稽古を手伝っている凌大を背にしての時計消化。前走後より再びブリンカーを検討していたため、着用しておこないました。悪くない動きでしたし、状態そのものも安定してここまでこれているのが感じられます。馬体重は火曜の計測で460kgでしたので、前走とそう大きく変わらない数字での出走となるでしょう。前進気勢を欠かないよう、スピード競馬に対応できるようにとブリンカー着用で臨みますので、狙い通りの走りをしてくれることを期待しています」(伊藤圭三調教師)


ウインマミリアス

2021年7月15日(木)
今週のデビューを予定しているウインマミリアスは、昨日、CWコースで最終追い切りがかけられました。
先週に引き続き富田騎手が手綱をとり、国分優騎手騎乗のマイネルユヌスール(2歳新馬)との併せ馬。序盤で先行のリードをとって内目を通る形ではありましたが、直線での手応えは優勢で、クビ差ほどの先着を決めています。時計は6F84秒5、ラスト1F12秒2でした。
五十嵐調教師は「先週は後ろから追いかけて遅れてしまったため、今週は先行する形をとりました。それでも併せた相手のほうが先着する見立てでしたが、結果的には併走馬が最後まで追いつけず先着となっています。想像していた以上に良い動きを見せてくれましたし、ここに来て動きに素軽さが増してきた印象を受けます。ラストまでしっかりとまとめてきた走りを見ても、これなら初戦から楽しみもありそうですよ」と期待を語っていました。
追い切り明けの本日は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の小倉土曜6R芝1200mを1キロ減の富田騎手で出走が確定しています。

マイネルジェロディ

2021年7月9日(金)

マイネルジェロディは、栗東に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。西園調教師は「輸送も含めてダメージはそこまでありませんでした。栗東にもどってからも元気があります。来週でいったん、小倉開催が終了。小倉の走りはやはり良いので、この状態であれば来週、もう一度小倉で使いたいと判断しました。17日(土)小倉の雲仙特別・芝1200mに出走予定です」と述べていました。

 

マイネルウィルトス

函館記念GⅢ、ここが凱旋門賞への壮行レースとなるかどうか?


ウインエクレールがゲート試験一発合格!

 

2021年7月15日(木)

先週、入厩したウインエクレールは、昨日は初めてのゲート練習を行い、枠入り、枠内静止は問題なく、発馬も速くはなかったものの、出遅れはありませんでした。本日には早速ゲート試験を受験し、発馬も昨日よりも速く、見事一発合格となっています。
畠山吉調教師は「昨日はまだもっさりとしていたのですが、今日は中でもピリッとしたところが出ており、その分スタートの反応も良くなっていました。週末にゲートを見せることはやりましたが、実質練習1日で合格ですから、優等生ですね。これで来週からは時計も出していけますし、コースで調整を進めていく予定です。この血統の牝馬ですし、ピリピリしてきそうな雰囲気はありますが、今後気性や動きがどうなってくるかでしょう」と話していました。

 

スノークォーツの情報が更新されてました!

2021/7/15 (オカダスタッド)

現在は舎飼されています。この中間も馬房内で安静にさせており、特に変わった様子はありません。屋外に比べると厩舎内は涼しいように、今のところ日中でも暑さの影響は少なく、過ごしやすいようです。

 

最後に…ラフィアンの抽選結果、マイネヌーヴェルの20、クードヴァン20、2頭ともハズレました…はい、次行ってみよう!

 

それでは今宵はこのへんで、みなさまごきげんよう!