この季節の土曜日のこの時間が一番好き!

青春時代から人生の教科書だったこれを聴きながら…

 

つい先ほど、3年前Facebookで友達申請した友から先ほど承認のメッセ。 中学→高校→大学と同窓も、高校卒業以来一回も会ったことが無い! 

 

あの時代にスマホやFacebook、LINEや Twitterが有ればまた違った人間関係が出来たかな… 

 

そう言えば、カミさんとの初デートも待ち合わせ場所を間違えて、3時間後に奇跡的に合流…人生色々…

 

その話は、もう40年も前の話… 

知り合って、手紙でやり取りして、初デートは東京都立美術館に行こうと上野駅で待ち合わせ。

 

少し歩きたくて、敢て不忍口改札前を待ち合わせ場所に指定。したっけ、奴は美術館だから公園口と勝手に解釈しやがって… 

 

お互いそこで1.5時間待ちぼうけ… お互いもしかして、と思い、上野駅周りを1.5時間…不運にも合流出来てしまった…

 

もし、巡り会えなかったらお互いまた別の人生だったな(T . T)

本当に、残念だ、残念だ、残念だ…(笑)

 

アラ還オヤジの与太話はこのへんで、さて、今宵の本題。

明日の東京1Rで永野猛蔵騎手鞍上で初勝利を目指してグラスピレが出走します。相手関係から見てたぶん1番人気となるでしょう。

 

新人騎手にキツイなぁ…と思ってたら、今日、その予行演習を済ませてくれました!

 

ナンノコレシキで1番人気だった永野猛蔵騎手は人気に応えられず7着と惨敗…明日、グラスピレで1番人気になってももう大丈夫でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスピレは母サマーロコガール、父アイルハヴアナザー産駒の3歳牝馬で、当方の出資馬だと全兄ボーイズオブサマー(父アイルハヴアナザー)、半兄バンクオブクラウズ(父ロージズインメイ)の妹。

 

兄2頭が堅実に走ってくれているにも関わらず、思いの外安い価格だったのでノルマンディー初のチャレンジで10口出資したのがこの馬!ウインブライトの8口を超えてます!

 

現在も未勝利の立場ながら、既に回収率は100%を超えているという、昨年の今頃のユーバーレーベンの全姉バトーブランまたいな感じのお馬さんです。

グラスピレ

 

ご参考

バトーブラン

 

明日、グラスピレは勝てる!

来週は半兄バンクオブクラウズも勝てる!

この妹兄に幸有らんことを…

 

それでは今宵はこのへんで、みなさまごきげんよう