はい、みなさまこんばんは。

今宵も達乃助のAmebloへようこそ!

 

土曜日の朝から始めて、本当は、今朝で丸4日間の断食明けなんだけど、 さほど空腹感も無いので、 今日中まで延長して丸5日間にしてみた(笑) まあ、いつもの定番期間ね。

 

そして、断食明けの明日の昼飯は…
もうここに行く!と決めている

麺処 花田

2013-2016の池袋勤務時代は毎週月曜日の昼はココだった!ポイント2倍だから(笑)


金曜日の昼は、うな達のカレーライスも定番!安くて美味い!

 

それほど空腹感は無いにも関わらず、頭の中は食い物だらけ…ってことはやはり飢えているのでしょうねぇ(笑)

 

でも、腹が減ると頭が冴える、ただし脳みそのエネルギーはブドウ糖なので、断食期間中も森永のラムネ!だけは食べて良し!というルール。

 

その冴えた頭で、ノルマンディーの馬名に応募してみた。

アドバンスクラーレの18

上が5月募集時写真で下が7月末の写真

 

アドバンスクラーレの18の馬名総選挙 

大きな黒い馬からの連想で、古代マケドニアのアレキサンダー大王が愛した駿馬 

ブーケファロス Bucephalas 

で応募してみた!

過去に同馬名いるけど登録要件はクリアしている!

 

流石に2歳での募集馬だからある程度の見込みは立っているように思える…贔屓目で。

 

それに比べると、ウインの1歳募集馬の動画を見ても… 

 

今、駿馬に見える馬が、デビュー後も駿馬とは限らない… 

今、駄馬に見える馬が、デビュー後に駿馬になることは無い 

今、目立たない普通の馬が、デビュー後にかなりの確率で走る馬になっている! 

 

要は、その馬の将来、成長、変化を読み取れる目があるかどうか…

 

冴えた頭で考えたこの馬名が採用されるといいなぁ…

 

それでは今宵はこのへんで、みなさまごきげんよう!