大量のホッキ貝が海岸に漂着「こんなに上がることはない」



北海道厚真町の海岸に大量のホッ

キ貝が打ち上がっているのが見つ

かりました。海がしけたためとみ

られています。


厚真町の海岸では31日朝、数百メ

ートルにわたりホッキ貝が打ち上

げられているのが確認されました。

町の関係者によりますと、風が強

く海がしけた時にたまに見られる

ということです。 


大きさが7.5センチ以上で、手など

でとる場合は北海道の規則に違反

しないということで、状況を聞き

付けた人たちが海岸を訪れていま

した。 


貝をとりに来た男性 「(ホッキが)

こんなに上がることはない。今年

初めて」 「(Q.どういう風に食べ

ますか)(ホッキは)どうやって食

べてもおいしい。炭でバター焼き

するのが一番おいしい」


地元の漁業関係者は、打ち上がっ

たホッキ貝には大腸菌が多く含ま

れている可能性があり、食べる際

には十分に加熱してほしいとして

います。 (テレビ朝日)



ご意見番けんちゃん✒️

先日こんなラッキーなニュースが

ありましたよ〜びっくり笑い

炭火でバター焼きなんてたまらな

いですよね酔っ払い💕





しかも持ち帰っても味も法的にも

大丈夫ときたらたまらんね❗

軽トラで取りに来る猛者もおるら

しいですね トラックダッシュ



私などすぐに「ホッキ貝でかぶせ

釣りができんかなぁ〜」とか考え

てしまいますわてへぺろテヘ





いずれにせよ貝が取り放題とはこん

なこと一度やってみたいラブ

貝はチヌも男も大好きなんですデレデレハイ

この話覚えてますか?



【リブログ】
も早よ行けや❗って感じ(笑)
すみません…ボーズくらうのわかっ
ているとカラダ動きません笑い泣きマジ




「釣れてる場所は遠いしなぁ〜…」
これ言うとチヌ釣りの師匠からは
えらい怒られましたね…ムカムカ


勘弁してくださいな…笑い泣き泣


もうしばらく貝になります…🐚
何か旨い魚釣りたいなぁ〜(笑)



…んじゃバイバイ