昔釣り仲間数人で南紀の筏へ

行ったときのことです🎣

またまたトイレの話しでなんとも

申し訳ないっす🚻てへぺろハイ


その日は夏日でカンカン照りでした☀️

1台の大型筏に我々4名と、

その他4名ほどが乗っていた記憶が

あります…


とにかくさっぱりアタリがありません

私の丸貝にフグが来ただけ…🐡🐚



ご夫婦の奥様が筏のトイレに行きました
もうみんな暑くてダレています…滝汗☀️


私の師匠は両貝 (※アケミ貝を1cmほど開けて中にハリを刺す釣り) でちょい遠目に
落とし込むと…🐚🎣
「ビシッ❗」と合わせも決まり、
見事大型チヌを仕留めました うお座キラキラ

そこで師匠は一言気づいたように、
「貝を見せたからや…」
そうボソッつぶやくとクックッ…
とほくそ笑んでいるのですデレデレ

貝を見せるって…
両貝やし当然やろ…?



以前にもお話ししましたように
筏のトイレはツーツーなんです🚻


横で釣友も「上手い❗」とつぶやき
クックッ…と笑いを噛み殺してますデレデレ

あっ❗😅

やっとけんちゃん気づきました…🤣(笑)

けんちゃんも真似して両貝で
釣りましたが、
もはや貝を見に来るチヌは
おりませんでした…てへぺろパンツ


ご婦人方、チヌには

注意なされぃ~www