今日も午前中だけ時間がとれたので、
暑い中せっせとリハビリです🚶‍♂️アセアセ💨


しかしこの日は蒸し暑過ぎて、
途中から具合悪くなりましたねゲロー泣


近くの里山周りをテクテクと歩きます
が、アップダウンもありしんどい滝汗魂




おや?
まださくらんぼがあるのかな…🍒
と思い近づいてみますキョロキョロ




 【リブログ📚️】



どうやらウワミズザクラの果実みたい
ですね爆笑🟥
カラフルでかわいらしいです義理チョコ





気付いたら味見してましたわ…チュー🎵
毒かもしれないのにすぐに食う(笑)
悪いクセですよねてへぺろヤバ




ご存知フジの豆です❗
これ食えるの知ってましたかグラサンウシシ🎵
ただしたくさん食べると人によっては
腹壊すらしいですゲッソリピリピリ
(※たしか微毒だったような…)


私は昔に5粒くらい炒って食いました❗
味はソラマメですねニヤリマジ
まだ生きてますよ~🤣アハハ
食うときは自己責任でお願いします注意





まだ蕾、これから可憐な花が咲いて
いくみたいですね照れ




住宅も隣接しているので、
脱走したザクロが花を咲かせてます🍎








数々の外来種とおぼしきお花さんから
声援を受けて登り坂を頑張ります真顔タラー




汗だくでヘロヘロです…笑い泣きピリピリ
終点ではクチナシの花が迎えて
くれましたが…


もはやしんどくて口無しになって
しまいましたねチーンハイ(笑)




そして今日はリハビリの帰りに以前
ご紹介した「金針菜」を見に来ました❗
 

【リブログ:前回の様子🌿】





すでにオレンジ色のヤブカンゾウが
清々しく咲いてます🧡
その脇にある蕾が金針菜ですねキラキラ




ちょっぴりだけ採取して、
今晩の一品に加えようナイフとフォーク爆笑


 

たしかに金針菜ですね~星
輝いていますキラキラ




それなりにお値段もするようですグラサン
 



これをこうして焼き鳥みたいに串に
刺して、バター醤油で焼きます炎




完成です❗


醤油の焦げた匂いが食欲をそそります❗
味はやはりアスパラですねチューウマシ


で、これだけじゃ寂しいので…




今年初の鮎も焼きましたわ🐟️🐟️
プラス冷酒も少々日本酒


ああ、夏が来たのを体感せずには
居られない一日でしたね照れナイスグッ


(笑)
次回から散歩は朝か夜かだな…😅