7/1 | 静かな生活

静かな生活

ブログの説明を入力します。

昨夜は熱帯夜でした。加えて湿度も高く、寝起きの時点で電池切れの状態。雨模様なのでとりあえずエアロバイクをこぎましたが途中で休憩を入れないと全然続きません。今月で53歳、嫌でも体力の衰えを感じてしまいます。ここぞという時に力が出ない、気力もわかない、そんな日が多くなっている気がします。

土日はまたダラダラと過ごしてしまいました。午前から酒を飲み気付けば夕方になってて、それからしばらくして眠剤を飲み寝るといった生活です。思えば引きこもりの頃はずっとこんな生活サイクルでした。肝臓の数値は上がり体型はだらしなくなり、精神状態だって最悪の日々でしたよ。作業所でもどこでもいい、やはり出掛けられる場所があるのと無いのとでは大違いですね。そういった場所がもっと増えればいいのにと思いますが、利用者が無尽蔵にいるわけでもないし、たとえB型とはいえ決して経営状態は良くないのでしょう。志があっても多少の「よいしょ」といった気合というか思い切りがないと生活できないのかもしれませんね。経営する側と僕のように呑気に作業所で過ごす側とではかなりの温度差があって当然のような気がします。

ということで今日からまた呑気に通所します。