マイクロエース営団8000系タイプ東西線仕様をお手軽に半蔵門線に転属させる ~その4~ | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真



さて最後に連結器を何とかします・・・。

右側の車輛が既に取り替え済みですが、自連タイプの連結器にします。



両車ともに交換しました。



カプラー自体は名鉄6000系のニコイチTNカプラーを作った時に余ったものを余剰部分をカットの上でネジ止めで固定したTNカプラーです。

位置の関係で若干奥まってしまいましたが、まぁいいかと



連結することは殆ど無いのにTNカプラー化したおかげで↑の通り無意味に色んなものと連結可能になりました(笑)

ただし、位置の関係で8000系同士の連結はきついです。