東京メトロ10000系10103F8両編成化、菊名ループ充当の記録その2@菊名駅にて | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真


10103F @菊名

追っかけで菊名に行ってまでわざわざ撮りたかった光景はこちら

菊名の引き上げ線に停車する10000系です。

ここの引き上げ線の有効長は8両編成までの為、通常なら10000系が入線することはありえないイレギュラーな光景となります。



折り返しは改正前なので渋谷行き

今となってはこれも懐かしい




左から10119F、10103F @菊名

本線上を行く10119Fとの並び

本来ならあり得ない並びですので結構貴重

F特急じゃない特急というところも今となっては注目点ですね。