上海の景色 その① | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

やっと仕事のピークが過ぎて、

今日と明日はのんびりと休みますニコニコ

競馬は惨敗でしたあせるあせるあせる馬馬

 

 

今回は上海の景色をお伝えいたします。

 

出張で関連会社に向かう途中で撮影したスナップです。

上海の社員が気を利かしてくれました。

ここなら撮影はOKですよと。📷

 

実際、たくさんの方々がスマホやカメラで撮影されていました。キラキラ

 

南京路(南京東路、南京西路)を歩きます

 

 

 

欧州建築の建物が並びます

 

 

 

結構賑やかです。

 

 

 

 

こちらのホテルは「爵士把 JAZZ BAR」が有名なんだそうです。

 

 

外灘(ワイタン、Bund)へ向かいます。

 

 

東方明珠電視塔 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来都市のようです(笑)

 

 

情緒あふれる欧州建築とのアンマッチが面白いです。

 

 

南京路(南京東路、南京西路)を戻ります。

 

ヨーロッパにいるみたいです。

 

 

 

 

路面電車??

 

 

クラッシックカーが展示されていました。

 

 

未来都市・欧州建築・JAZZ・レトロが混在していて素敵な場所です。

とても面白くて楽しかったです。ニコニコ

 

この後は関連会社に向かいました。

 

次回は夜景をお伝えしますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ