鎌倉へのアテンド | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

今年もあとわずかとなりました。

今年は全然ブログ更新ができませんでしたが、

来年は少し頑張ろうかなと思っています。ウインク

 

これは2021年12月20日の記事です。

娘の結婚式を終えて、ほっとした日々です。

この日は新郎のお父様と新郎と一緒に鎌倉へ。

 

お父様は寺社巡りが大好きだという事で、良かったです。

ただ、少し足が不自由だという事で、選んだのが二宮地区です

今回の記事は自分がアテンド役なので、写真は少ないです。あせる

 

 

鎌倉駅で待ち合わせして、タクシーで杉本寺へ赴きます。

杉本寺は鎌倉最古のお寺だという事と、坂東三十三観音の第一番札所という事で

最初にお連れしました。

 

本堂

 

苔の階段

 

博多からいらしたので、浅草寺の御朱印帳をプレゼントさせていただきました。

喜んで頂けて良かったです。

 

鎌倉三十三観音第一番の御朱印

 

次に赴いたのは、報国寺

こちらのお寺は杉本寺から徒歩ですぐの場所にあるのと

何といっても竹林が素晴らしいのでお連れしました。

 

報国寺本堂

 

竹林①

 

竹林②

 

竹林を観賞しながら、お抹茶を三人で頂きましたニコニコ

 

報国寺御朱印

鎌倉三十三観音第十番の御朱印です。

 

 

次に浄妙寺お連れしたのですが、写真は撮らずに…

というのは、石窯ガーデンテラスで名物の鎌倉ビールでもと思っていたのですが

あいにく、石窯ガーデンテラスは定休日でした。ガーン

 

御朱印は拝受いたしました。

 

浄妙寺の御朱印

鎌倉三十三観音第九番の御朱印です。

 

さて、小腹が空いてきたので、バスで鎌倉駅に戻り

舵屋でランチをとり、鶴岡八幡宮を参拝し、

無事に鎌倉へのアテンドは終了と相成りました。キラキラ

 

さて大晦日です。ニコニコ

今年も色々なことがありましたが、無事に新年を迎えることができそうです。

お世話になった方々に感謝です。お願い

 

皆様、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ