東京都 大國魂神社 | 小さな幸せ見つけよう

小さな幸せ見つけよう

ご訪問頂きありがとうございます。
シニア世代の思いや、趣味、写真、ショッピング・出来事など
色々な私たちの世代の楽しみ方を綴るblogです。
ご覧いただける方々に小さな幸せをお届けできますように…

今日は暑かったですね~ 明日から天気は崩れるようですねしょんぼり

 

これは2016年1月11日の記事です晴れ

 

この日はいい天気でしたので御朱印巡りドライブに出かけました車

 

最初に向かったのは 東京五社に数えられている 大國魂神社 です

府中は東京競馬場にはよく行くのですが 御朱印を頂くのには初めてです(^-^;

家から1時間半ほど走って到着しました(^^♪

 

 

 

賑やかです

 

 

 

【手水舎】 立派です

 

 

【拝 殿】 着物が艶やかでした!

 

大國魂神社は、大國魂大神を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。
この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔、武蔵の国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、又、医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神、又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。(HPより)

 

御朱印は社務所で頂きました

 

素敵な墨書きです!

待った甲斐がありました(^^)/

 

 

梅も綺麗です(^^)/

 

これからまだ続きます(^^♪