。。。
ぎりぎり間に合うかな、とゆう期待を込めて目黒に桜を見に行ってきました。
暖かくいいお天気!

さあ目黒川の桜は。。。
やっぱりもう葉桜な感じです

それでも木によってはまだ花が残っているものもあって、少しお花見気分を味わえました

気づくと、もう中目黒近く。
そう、中目黒といえば行ってみたいお店があったんだ!
お店に着くとすごい人で賑わっています!
その名前は「ポタジエ」、野菜を使って作られたスイーツで知られるお店です。
でもまだケーキが残ってた~

しかしとてもお茶なんかできそうにない状態。。。
とゆうことでテイクアウトで買って帰りました。
それがこの子です。
ホワイトアスパラのロールケーキ!
ほうじ茶の生地でアスパラクリームが巻かれています。
さあ、一口。
ほんのりホワイトアスパラの甘さと香りが広がります~
クリームの中にはアスパラの繊維まで入っている、立派な野菜スイーツ

甘さも尖っていなくて優しいお味です。
ただ、まわりのスポンジケーキが少しパサついているのが個人的に気になりました

持って帰るまでに乾燥しちゃったのかな。。
食べて幸せになるスイーツでした

2011/04/17
3時頃訪問
「ポタジエ」

