お昼時間も近くなり、辺りをぷらぷら

土地勘も全くないし、お店も全くわからないし。。。
歩いていると、古めかしい喫茶店を発見。
ショウウィンドウにはナポリタンやら、サンドイッチやらのサンプルが並び、懐かしい雰囲気

その中に、ホットケーキを発見!
なにやらすごく気になってしまって。。。気づいたらドアを開けて入っていました。
入ると、マスターらしき男性が「いらっしゃいませ~!」
店内はジャズが流れていて、落ち着いた暖かい雰囲気。
ソファー席に通され、早速ホットケーキを注文

時間が少しかかるとの事でしたが、コーヒーを飲んで待つことにしました。
そして20分くらいして、きました~!
なんて美人なホットケーキ

横にはホイップクリームとマーガリンが絞って添えられています。
シロップをたっぷりかけていただきます~!
表面は程よくサクッ、中はふわっ
ほんのり甘いお味にマーガリンの塩味が絶品

ホイップクリームなんて、そんな余計なものいりませんっ。
ゆっくりとした時間がしばし流れて、美味しくホンワカいただきました

また来ます!
2010/11/29
「カフェテラス ワコー」
