チーズ試食会 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

今回、岡山にある農場からチーズをお取り寄せ、その試食会です☆

こちらが今回お取り寄せした「ヤギ乳のフロマージュブラン」。

$やっぱりウマいもの!

とてもフレッシュであっさりした味わい。ほのかにヤギ乳独特の風味があります。
ハーブと一緒に食べたり、ジャムを添えたり、さて何が合うのかしら~♪


まずはパン何種か用意。
・バゲット
・クルミとレーズンのパン
・手作り! ほうれんそうとチーズのパン$やっぱりウマいもの!

あと、サラダ3種
・トマトとアスパラ/生ハム入り
$やっぱりウマいもの!

・メロンと生ハム
$やっぱりウマいもの!

・新タマネギサラダ

何だか豪華な感じになってきました~キラキラ

そして白ワイン。絶対合うこと間違いないんだろうなあ~



思いつくまま、あれやこれや合わせてみます。
チーズがあっさりしているので、ハーブや生ハムの風味が強いものと食べた方が合う気がします。
バルサミコ酢とも相性◎

試食会、チーズも美味しくワインもすすんでしまい、、、
いいかんじにできあがって晴れ
話しも弾み!

そして今回の試食会、おひらきとなりました。流れ星