真面目なお味。 | やっぱりウマいもの!

やっぱりウマいもの!

ブログの説明を入力します。

「美味しいお蕎麦が食べたいなあ。」

この一言からこのお店に辿り着きました。

入り口には、気づかなければ通りすぎてしまうような小さい表札

$やっぱりウマいもの!-入り口

でもこの雰囲気ただものではない気配、、期待が膨らみます。

店内はまるでお友達のお家にお邪魔したかのような雰囲気です。

メニューを見ると、お酒の種類沢山あり、一品料理も色々。


まずは手作り豆腐、出し巻き卵をお願いしてみました。

まもなくお通しのおから煮と、豆腐が。

$やっぱりウマいもの!-おからと豆腐

おからは普通のものより荒く豆を潰したかんじです。

豆腐は豆の味がしっかり!お塩をつけていただきますが、豆の甘さが引き立ちます。

引き続き、だし巻き卵。

$やっぱりウマいもの!-だしまき

ふわふわでおだしのいい香り~

!ウマい!!!お醤油なんてつけたらもったいないっ

このお味大好きです!キラキラ

この卵で勢いが付き、続いて大根煮、たたみいわしをお願いしました。

$やっぱりウマいもの!-大根煮

$やっぱりウマいもの!


次はお待ちかねのおそば、そばがきもお願いしました。

$やっぱりウマいもの!-そばがき

$やっぱりウマいもの!-そば

そばがきはお湯をはっていないタイプ。

蕎麦の実?!プツプツとした食感を感じます。そばの香りがとってもいいです。

お蕎麦はサービスで2種類盛っていただきました。

右が北海道産、左が栃木産。味も香りも食感も違います。

$やっぱりウマいもの!

そしてお蕎麦のお味はモチロン、つゆが逸品!

主張するわけでもなく、鰹が香るいいおだし。とっても好みです♪


手が込んだ真面目なお味。

勉強になりました。



2010/4/10
ディナー訪問
「眠庵」