プライベートでも仲良くしてもらっている

職場の先輩・後輩と久々の居酒屋へ🍺


産後、初の居酒屋という事で

完全ミルクなこともありお酒も飲んだ🍻

(たくさん飲むはずがやっぱりどこかで

子どものこと気にして全然飲めなかった😂)


私が大好きなビストロで

久々に会う職場の方たちとたくさん笑って、


そういえば丁度1年前も、

ここに来てお酒飲んでたくさん笑ったな〜なんて。


その数週間後に妊娠が分かって、

慌てて産婦人科の先生に

「○日前にお酒飲んじゃいました😥」

って相談したのが懐かしい。


「あーもうそんな人たくさん見てきた!(笑)

全然大丈夫だよ!

むしろ最後のお酒飲めて良かったね」


って言われてホッとしたっけ🥹



あまりお酒は頻繁に飲む方では無いし、

酔うほどの量を飲めるわけでもないので、

お酒でハイになることはないけれど

和気あいあいとしたお酒の場は嫌いじゃない。

(もちろんメンバーによる😂)



そしてなんと先輩・後輩から

サプライズまで👏





嬉しいな〜🥹


「お疲れさま」って言う言葉に

胸がじんわり暖かくなった。



子育てを頑張るのは当たり前で

その頑張りを褒めて欲しいだとか

労わって欲しいだとか、

そんな贅沢なことは望まないけれど


心のどこかでその言葉を欲しがってるんだな。


って思ったり。



子育ての悩みを聞いてくれたり

応援してくれる人たちが周りにいることに感謝