少し前ですが出産前に最後の

3人(2人と1匹)旅をしてきました🚗 ³₃


9月5日から1泊2日のプチ大分旅行へ

(妊娠9ヶ月)



妊娠してすぐの頃からつわりが始まり

家で野垂れ死んでいた頃

当然夫は仕事へ行くし、唯一そばにいてくれた

愛犬のルイ



犬ってこんなに人間の気持ちに寄り添って

くれるんだ🥹



と感動するほどルイは優しい子で

私がトイレで吐いてる最中も

布団で横になっている時も

ずっとそばにいてくれました



なかなかお散歩にも連れて行けず

ストレスだったと思います



元気になったらいっぱい遊ぼうねと

言って涙を流していた時期が懐かしい



出産前にルイと旅行がしたい!!

と言うのはその頃から考えており、

妊娠後期に入って季節的に涼しくなったかな?

くらいの9月に(普通に暑かった)

夫とルイと大分へ🚗³₃



宿泊先は『湯布院ガーデンホテル』

犬を飼っている友人がオススメしてくれた

犬にも人間にも優しい宿泊施設だとか🔆





久々のドライブで風を感じるルイ🍃🚗³₃



ホテルはエントランスなどの館内でも

ワンちゃんを歩かせてOKで、

クレートに入れたり抱き抱える負担がまず無い



フロントでチェックインを済ませると

「これワンちゃんにどうぞ♪」と、

簡易的なお皿と、ウェットティッシュを

プレゼントしてくれた👏



宿泊する部屋には衣服用のコロコロもあって

換毛期のルイを抱っこすると抜け毛が付くので

これはめちゃくちゃ有難かった👏





ドッグランは野外と室内両方有り


今回は晴れていたので野外のドッグランで

思いっきり遊ばせましたが、

雨の日でも室内ドッグランがあるので安心🩷


外の至る所にワンちゃん用の足ふきタオルと

うんち回収BOXが用意されている為

うんちを取った袋を持ち歩かなくていい👏

なんて最高



夕飯はバイキングですがその前にお風呂…



貸切湯、しかもワンちゃんもOKなお風呂が

1部屋だけあったのでチェックインの時に予約




※犬用の洗い場有り

※ワンちゃんは湯船につかれません



ドッグランで思いっきり遊んだ後だったので

一緒に入るついでにシャンプーも𓂃🫧‪



ちなみにルイはシャンプー苦手なので

せっかくの楽しい旅行でシャンプーされて

キレ気味泣き笑い



ここにもワンちゃん用のタオルとドライヤーが

準備されており、人間の物と混じる心配無し



ルイのドライヤーまで完了させたところで

自分たちもゆっくりお湯に浸かり

身体を休ませリラックス😌



ワンちゃんと一緒に泊まれる宿には

いくつか行ったことがありますが、

大抵お風呂までは一緒に行けないので

ルイはお部屋でお留守番


その度に不安そうに鳴くので可哀想でしたが

今回は一緒に入れるのでそこはルイも安心

シャンプーの恨みは継続中







お部屋に戻ると即爆睡したルイ😪



そして私たち人間が待ちに待った夕飯🍚



友人曰くご飯とっても美味しいらしく

夫と2人でルンルンと食事会場へ



入り口にはまたもや衣服用のコロコロが👏

食事の場には欠かせないけど

ホテル側が用意してくれていることに感動



バイキングはたくさんのお料理が並んでいて

確かにどれも美味しい!!



しかも各テーブルでしゃぶしゃぶが出来るわ、

蟹はあるわ、ステーキはあるわ、刺身もあるわ

で超豪華!!


お刺身は残念ながら妊娠中で控えているので

食べれませんでしたが、

とにかく蟹が美味い😂



夫も大満足の様子で嬉しい♥️



そうして満腹になり部屋に戻って

ルイとゴロゴロ寛ぎタイム



今日一日楽しかったね♪



そう言って夫も一緒に笑い合い就寝




翌日は食べ歩きをしに湯の坪街道へ

朝から行く予定だったので朝食は抜きに



チェックアウトの後も

ドッグランは使用可能だったので

少しだけ遊ばせ、近くにある湯の坪街道へ



朝食がてら目に入った食べ物を

買っては食べ、買っては食べ



割と早い段階で満腹になり、

しかも9月とは言えまだ暑く

大きいお腹を抱えて歩くのはしんどく

早くも体力の限界

念の為マスクもしていたので息切れ



さすがに夫に心配され、

少し…いやかなり早いけど撤収



昼頃には自宅に到着し

ルイもやっぱり我が家が安心するのか

家族3人でゴロゴロ



お出かけもいいけど、

やっぱり家族でのんびりする時間が

一番幸せ



もうすぐ弟が産まれるけど、

ルイは仲良くできるかな?



産まれてしばらくは

赤ちゃんと一緒にお出かけも難しいだろうから

出産前にのんびりとしたルイとの思い出作りが

できて良かったです🌸🔆