ライバルは20歳の自分!

食べるボディメイクアドバイザーのchitoです🐰

 

 

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

・たこ飯 レシピは後日

・茄子と鶏ムネのマヨポン炒め

・具だくさんお味噌汁(白菜、にんじん、大根)

 

488kcal

P:36.2g

F:6.4g

C:67.2g

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

タコには色々な種類がありますが、

マダコの旬は夏と言われ、

半夏生(夏至から11日目~七夕くらい)の期間には

タコを食べる風習がある地域もあるんです。

 

ということで、タコ飯を炊いてみました照れ

 

タコは”食べるボディメイク”でと~~~ってもオススメの食材ビックリマーク

詳しくは次の記事で、タコ飯のレシピと一緒にご紹介しますね。

 

 

今回は「茄子と鶏ムネのマヨポン炒め」について。

これは一口大にカットした茄子1本と鶏ムネ肉100g(皮なし)を、

マヨネーズ小さじで炒め、火が通ったらポン酢大さじ1を加えて

汁気がなくなるまで炒める。

 

という、とっても簡単レシピです爆  笑

 

マヨネーズはこちらの記事でも書きましたが、

油の種類と量に気を付ければ使ってよい調味料です音譜

 

 

 

高たんぱく質の献立の参考にしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

blogのフォローをお願いします

↓↓↓

フォローしてね

 

 

 \Instagramも更新中/